※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供3人以上欲しいと思ってたけど実際子育てしてみて一人っ子や2人にさ…

子供3人以上欲しいと思ってたけど
実際子育てしてみて一人っ子や2人に
された方いらっしゃいますか?
理由を教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

近くに実家も義実家もいないことですね💦
普通に2人でやめたーって、なりました😂

みさ

私達は子供3人は欲しいねと当時話していて現在3人います!
希望していた人数ですが、もう1人欲しいなと思っていますが、体力や仕事、上の子達とのお出かけや遊びなど考えたりすると厳しいのかなと思ってなかなか踏ん切りがつきません🥹

はじめてのママリ🔰

想像より子育てが大変で自分のキャパが狭すぎたことから一人っ子にしました!
8歳男の子1人です😊

はじめてのママリ🔰

1人目が発達っ子なので兄弟で比べたりしたくない、本人も下の子から劣等感を感じて欲しくない、何より2人とも発達っ子だったら大変😂という理由です。

はじめてのママリ🔰

年齢です😂
高齢出産のようなリスクの高い出産はしたくなかったからです!

はじめてのママリ🔰

金銭的に諦めました💦  

はじめてのママリ🔰

比較的若く結婚妊娠したこともあり、3人くらい欲しいなと思ってましたが、いざ育ててみると、金銭的な面や、今後どうなるかわからない情勢に疲れてしまいました。
また、私が精神の病気になってからは、もう兄弟は考えなくなりました。
子供も、小さい子のお世話は好きだけど、家に妹や弟が欲しいとは思わないとはっきり言っていました笑
ママとパパ独り占めしてます笑
一人っ子、小学生の女の子います👧