※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
家族・旦那

夫へのいらつき、どうやって解消してますか?産後クライシスが続いている…

夫へのいらつき、どうやって解消してますか?
産後クライシスが続いているのか、イライラが止まらないし愛情もどんどんなくなっています。

暴力、ギャンブル、浮気はなく、
子供はかわいがっていますが、
仕事が忙しいためわたしがワンオペになりがちで、
休みの日は体調崩すか疲れて寝ています。

本人いわく精一杯やっているそうですが、
わたしからすると1割もやっていません...

頼むとブーブー文句言って、
わたしには感謝もせず
なんかこんな奴だったっけ、という感じです。

とりあえず離婚はすぐしないので、
いらつきを解消したいと思うのですが、
なにかおすすめの方法ありますか?
ぼんやりした質問で申し訳ないです🙇‍♀️

コメント

ママリ

いいところはありますか?

私はいいところ見つける努力します笑

• みどり

みどり

ありがとうございます!
    良いところ...夕飯牛丼買ってきてくれたところですかね😂
    頑張って探してみます!

• 2時間前
さゆりゅ

私も主人にイライラすること多いですが、女性のやってると男性のやってるは違ったりしますよね。
旦那様的には本当に精一杯やっているのかもしれません。

それと女性は仕事して家事育児してっていうのが当たり前な感覚ですが、男性って一つのことしかできなかったりするので仕事だけで精一杯とかよくある気がします。
これは男女の脳の違いだから仕方ないと、とりあえず相手の状況を理解するようには心掛けてます笑

理不尽。とすごく思いますが、それでも上の方に同じく、相手の良いところを考えて、これがあるから離婚はしないと自分で納得させています笑

• みどり

みどり

大人な考え方で、理想です...!
    夫はもともと体力なくて体も弱いのにワーカホリックなので、まあこうなるわなという感じなのですが。。。

わたしもフルタイムで働きつつ家事育児回せるぐらいの業務量に調整して、体調も気をつけつつ、平日も土日もワンオペしてて、それに感謝もなく、ただ仕事だけしてりゃあいいやつはえぇのー!
    おまけに夫婦間を取り持つのもわたしかい!

となんか不公平でずるいって気持ちになってしまいます。
    愚痴すみません、子供ですね...😅

• 2時間前
  • みどり

みどり

男女の違いありますよね...。

ひたすら良いところを見て、悪いところには目をつぶって、やっていこうと思います👀

子供が大きくなって手が離れたら、ひとりで自由に暮らしたいです😂

• 2時間前
  • さゆりゅ

さゆりゅ

同じです同じです笑
    不公平、ずるいって私も思いますよ😀
    私は今育休延長中ですが、復帰したら恐らくみどりさんと同じ思考になります笑

一応相手を理解しようと努めながらやってはいますが、嫌味は結構言ってます。
    あー私も嫁が欲しいとか、死んだ後もこんな大変なのは嫌だから死んだら墓は別でとか笑

救いは子供です。
    うちは上2人がもう大きいので状況判断できており、2人とも常に私の味方でいてくれます😂
    みどりさんのお子さんも、きっと大きくなってきたら、両親どちらが常に自分を見てくれていて、支えてくれているのかわかるようになると思います。
    きっと今後はお子さんが支えになってくれると思いますよ😀
    お互い頑張りましょう✨

• 1時間前