※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

昨日、スライサーで指も切ってしまい、慌ててキズパワーパッド買いに行…

昨日、スライサーで指も切ってしまい、慌ててキズパワーパッド買いに行き今貼ってあります😊
はじめてキズパワーパッド使ったのですが、お値段高いだけある!って感じの絆創膏ですね✨

なんとなく、キズパワーパッドって使っちゃダメな時の怪我もあるようで判断が難しく買ったことがなかったんですが、今回使ってよかったら、家に常備しておきたいなーって気持ちです😊
今回は小さいやつ買ったので…

知識として知っておきたいのですが、
キズパワーパッドは怪我を水洗い→キズパワーパッドはオッケーで、消毒→キズパワーパッドはダメなんですよね?
あと、子どもによくある外で転んだ怪我などには、使わない方がいいって認識であってますか?
密閉するから菌がついてたら良くないってことで、外で転んだなどはダメ、今回みたいに刃物で切っちゃった、あかぎれ、そんな傷には使ってもいいのかな?と思っています!

コメント

はじめてのママリ

キズパワーパッドすごいですよね!私も包丁で切った時使って感動でした✨
子供の外で転んだ傷には使っちゃいけないんですね😳
使ったことありました💦
すぐ取れちゃって意味なかったからもう貼らない!とは思いましたけど😅

もーすぐママ

消毒してキズパワーパッドダメなんですか?
旦那がバイクで事故したときに普通の絆創膏じゃ剥がすときにくっついて痛いからってゲンタシンベタベタに塗って3日くらいでなくなり再度処方してもらいに受診したらキズパワーパッドを1週間くらい剥がさず貼ってください!って言われました🤣
擦り傷では使わないけどガッツリの怪我、傷なら使えるイメージでした😅💦