※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後ケア(宿泊型)利用された方おられますでしょうか?施設によって内容は…

産後ケア(宿泊型)利用された方おられますでしょうか?
施設によって内容は違うとは思うのですが、どのようなルーティンで過ごしましたか?
夜は預かってくれる病院ということはわかっているんですが、日中はどのような過ごし方なのでしょうか?
どちらかというと日中のぐずり・ギャン泣きがひどく一日抱っこしてる形なのでその日中を預かってもらえないとかだと結局いつもと変わらずで辛そうだなと思うんですが😹

コメント

ままり🔰

産婦人科で宿泊型産後ケア受けました!
基本はベビーをずっと預かってもらい、その間部屋でごろごろします!
シャワー付きの部屋だったので、ゆっくりシャワーしたり!
助産師さんからは、希望があるならベビーと一緒に部屋にいてもいいけど〜、と言われたので、身体休めるために基本は預かりのようでした!
授乳の時間だけパイ🥧あげたいとかあればそのタイミングでベビー連れてきてもらってましたよ〜
ゆっくり休めるといいですね🥹!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何日使いましたか?全部で5日使えるうち今回2日使うんですが、快適すぎたらもっかい使いたいとかできるのかなとか😂
    ほんとによく泣く子なので預けてて大丈夫なのかなってちょっと不安です。助産師さんだから慣れてるとは思いますが…

• 58分前
  • ままり🔰

ままり🔰

一泊二日を2回、デイケア型を何回か使いました!
    うちの自治体は双子で14日間使えるので…🥹!

使えるものは全部使っちゃえるといいと思いますよ!!!
    デイケアより泊まりの方が休めると思います
    今日やってみてよかったら、次2泊できるといいですね🙌

子どもは預けてしっかり休みたい、とスタッフさんに伝えておくといいと思います🥹
    泣いてても助産師さん達慣れてるので、放置なりあやすなりうまいこと対応してくれると思いますよ!
    泣いてるかなーって預けるのすごく気になると思いますが、身体休めるのも仕事のうちと思ってできるだけ考えないようにするといいですね🥹💪

• 51分前
はじめてのママリ🔰

産後ケア1ヶ月利用してました😊
朝昼晩と管理栄養士さんがご飯作ってくれてお部屋まで運んでくれます(いらない時は断れます)
自分が休みたい時は預けて、いつミルクあげた、うんちした、沐浴したなどLINEで報告+紙でも記録してくれました
後、いま自分の子供が泣き止まないから困ってると相談したら解決方法や構い方も教えてくれました。
日中はケアホテルについてるエステに行ったり外出してランチしたり、ホテル内のラウンジでお茶したりしてました😌
それと夫にも沐浴の仕方や授乳、オムツ替え、寝かしつけ全て教えてくれてとても助かりました🔅
あと帝王切開で産んだので、私の体調面やメンタル面も夫に伝えてくれたので帰宅した後も安心でした♪
ゆっくり休んで下さいね😌💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月ですか!自費ですか?
    市の産後ケア事業5日間のうち2日使うんですけどそんな感じだったら5日間泊まりたい😂
    その後産後ケア終わったあと逆に普段の生活に戻って辛くなかったですか?ギャップというかなんというか

• 56分前