※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月半です。5ヶ月半から離乳食をスタートして全然すすまないです😭…

生後6ヶ月半です。
5ヶ月半から離乳食をスタートして全然すすまないです😭
そもそも食べるものと認識してるのかも分からないし
なんでも口に入れるのでとりあえず口にいれますが
もぐもぐしたり、楽しそうに食べてる様子はないです。
おかゆは嫌がらないのですが、野菜などはつぶつぶ感が嫌なのか渋い顔をしています。
この先が食べれるようになるか不安です😭

コメント

とみきち

食べるってことをはじめたばかりです。なんでもそうですがすぐ出来るようになる子はマレです。焦らないこと楽しむことが大事です。好き嫌いもコロコロ変わったりします。イライラは伝染します。練習練習って気持ちでいてください^_^

yu♡ha

5ヶ月に入ってから私も離乳食開始しましたが上の子はスムーズだったのに下の子はなかなか口の中に入れるのができず、私自身離乳食が嫌でした💦

でもやっと最近口に入れてごっくんするようになったのと、ご飯を見せるとジタバタするようになったので興味が湧いてきたんだと思います😊

完食もするようになりました♪根気強く毎日あげる、食べなくても口につける、同じ時間にあげるを繰り返すのが大事だと思います🥹✨