※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校の年間行事予定は予定なのでズレることもおおいですか?夏休み作品…

小学校の年間行事予定は予定なのでズレることもおおいですか?夏休み作品展も書いてる日と違い就学前検診も書いてる日とお知らせのハガキと日にちが違いシフトの関係もありこんなにズレると困ります😭

コメント

ちゃたこ

うちの子が通ってる小学校はズレないですね🤔万が一ズレる場合は、事前に通知されます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    私もずれないの思ってましたが頻繁にズレるのでこんなもんかと思って学校に言うの躊躇してました😭一度学校に言ってみます😆

• 2時間前
みかん

変更はあります!
でも、きちんとお知らせはくださいますよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    お知らせもなく😭
    直前にお知らせしてくれるかもしれませんが😭シフト1ヶ月前に出す為に年間行事でいつもシフト決めてるので困ります😭

• 2時間前
ままり

ズレるというか、最初に貰った予定表が間違ってた(後から貰った詳細が書かれてるお知らせと日にちが違うので問い合わせたら(学校側も気付いてなくて)間違ってて、訂正のお知らせがやってきた)、とかはありました(就学前にあった物品購入の日が間違ってました)😂

たまーに年間予定表に載ってる行事の日にちが変更になったりとかはあるけど(避難訓練か何かで消防車がくる予定だったけど、数日前に小規模な災害が起きて学校行事に消防車は向かわせられないという判断になり延期になった、とか(まぁこれは保護者参加の行事じゃないから保護者的にはどっちでもいいんですけど😂))、連絡用のアプリとかでその都度(変更が決まり次第)連絡がきます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初に配布した予定表に誤りがありましたので訂正版を配布します。ということで訂正版もらいましたがその訂正版の予定がずれてます😭
    予定表には就学前検診25日と書いてありシフト休みにしたんですがハガキみてみたら21日が就学前検診日なってました😭

連絡用アプリとかあると便利ですね😆私の学校アプリなくて😭あまり変更の手紙もこないです😭

• 2時間前
ぴっぴ

ほとんどないですね🤔

外部の講師の先生がくるような行事だとズレるのですが、それは親は関わらないので。あと研究授業で、4時間授業の日が変わっちゃったり、とかはちょこちょこありますが。

子どもの学校は、意見いうとわりとちゃんと聞いて反省して生かしてくれるので、言った方が良いと思いますよ👌意外と先生たちも、気付いてなかったり、気にしてなかったりするので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親が関わらない行事なら特になにも思わないですが親が関わる行事はしっかり日にち決定してほしいです😭
    一度先生に伝えてみます😆

• 39分前