※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RURI
妊活

妊娠の可能性はありますか?今だに生理がきていなく、今朝妊娠検査薬をや…

妊娠の可能性はありますか??
今だに生理がきていなく、今朝妊娠検査薬を
やって陰性です。

周期は27日で前回は生理は8月27日でした。
排卵日が数日遅れてたらまだ可能性はありますか?

コメント

mayuna

最後の行為はハートマークついてる11日ですか?
それなら2週間たってるので、もう可能性ないです💦

排卵が11日以降に遅れてても、11日以降に行為がなければ妊娠しないので💦

• RURI

RURI

11日だけです💦なかなかタイミングが合わず今月は無理かなーなんて月で生理が遅れてるので…まさか?とおもったんですが💦

排卵日が11日以降だったとして、この11日の行為で妊娠してたら陽性反応が出てるってことでしょうか??

• 2時間前
  • mayuna

mayuna

一般的に、最終行為から2週間たてば妊娠してれば確実に陽性でるので、14日たって陰性ならほぼ可能性ないです💦
    仮に14日頃まで排卵遅れてても11日たってるので、検査薬はうっすら反応する時期です。
    15日以降まで排卵遅れてたら行為から時間開きすぎてそもそも妊娠成立しないので、今陰性ならほぼ可能性ないと思っていいです。

• 2時間前
  • mayuna

mayuna

そもそも27日週期なら、排卵は8日9日あたりになるので、11日以降まで排卵遅れる可能性が限りなく低いです💦

• 2時間前
  • RURI

RURI

詳しくありがとうございます🙇‍♀️排卵日がずれて生理が遅れてるって感じですかね🤔💦?

• 2時間前
  • mayuna

mayuna

生理が遅れる原因は様々なのでなんとも言えないです!

もちろん排卵が2.3日ずれればその分生理も遅れますが、そもそも無排卵だったり、排卵してても黄体ホルモンが少なかったりすると、月経量が少なくなるので、体の外に出てくるのが遅くなり遅れることもあります。
    ストレスや体調でも遅れますし、
    人間も生き物なので、機械ではないので、毎月予定通りぴったりとはいかないです💦

でももし万が一生理予定週が終わってもいつまで待っても生理が来ない場合は、受診した方がいいので、受診する前に念の為もう一度妊娠検査薬やってみてください!

• 2時間前