※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

生後3ヶ月になったばかりの娘を育てています。産まれた時から生活リズム…

生後3ヶ月になったばかりの娘を育てています。

産まれた時から生活リズムが整っている子で、夜泣きもなく必ず寝てくれます。
夜は22〜23時の間に寝て、5〜6時の間に起きて、昼寝は1回くらい大体2〜3時間寝ます。昼寝は短い時もあります。

朝イチのミルク後も必ず寝ます。朝イチのミルク後は、寝なかった日は一度もないです。
3〜4時間寝るのですが、これは問題ないですか?
"朝寝"というやつですかね、、?
朝起きたら朝日を浴びたほうがいいというのをよく見るのですが、こちらも眠たくて二度寝したいし、寝てくれていたら家事できるので迷いどころですが、皆さんどうされていますか?

コメント

シエル

なみさんと同じくらいの息子です。
うちの子も朝イチのミルク終わったら寝ます!時間はだいたい3時間半くらい。
授乳中または後にカーテン開けて、寝ながら朝日浴びてます。私も眠いので一緒に寝ちゃいますꉂ🤣𐤔
夜泣きないの偉いですね👏羨ましいです。

スノ

問題ないかなーって思ってます!
最近は22時~23時に寝て、9時過ぎまで一度も起きないので、朝日浴びるの9時~10時の間です😂(朝日って言える時間帯じゃないですが)
寝てくれるなら自分も二度寝したり家事します!