※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

身体が丈夫すぎてしんどいです。疲れが溜まるとヘルペスが出る。体調を崩さず働き、家事・育児も担当。休む理由が見つからず辛いです。同じような方いますか?

自分の身体が丈夫すぎてしんどいです😞

大きい病気、ケガは一度もないし、
大人になってからは風邪もほとんど引いてません。
疲れが溜まると熱が出るかわりにヘルペスが出来ます💦
仮に熱が出たとしても一晩で下がります…
今は育休中ですが、働いていた時もどれだけ残業して寝不足になろうが、連勤になろうが、体調を崩さないので休めず、、、周りの人のフォローばかり、、、
なんだか損なのでは?とさえ思えてきて😣

家事・育児は新生児期からほぼほぼ私の負担なのに、娘が生まれてから体調を崩したりもなく…
少しでも身体に異常が出れば夫ももう少し協力してくれるのかな、なんて思ってしまいます。

同じような方いらっしゃいませんか?
贅沢な悩みなのは分かっていますが、休む理由が見つけられないこと、メンタル面で辛くても身体は元気なのが余計に辛いです😇

コメント

はじめてのママり

精神的にはお疲れのようですがそれで休んじゃだめなのでしょうか?💦

私も結構丈夫な方ですが、旦那には最近メンタル弱ってるから休むね〜とか言って家事さぼるときあります。
復職してもそんな感じで月1とか有休使って整える予定です

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

休んじゃダメ、とあう事はないのですが、夫はほぼ出張・実家義実家頼れず…なので休み方が分からないって感じです🥲💦
    家事はサボったりしてるのですが、結局自分に返ってくるのも嫌で😖
    ずっと娘と一緒なのが1番しんどいのかもしれません😣

• 1時間前
ままり

めちゃめちゃわかります🥲
私もメンタルは弱いんですが体に不調をきたさないタイプで、体調崩すことがあんまりない&崩していてもやらなきゃいけないとなればそれなりにできてしまうことが多いです🥲
なので夫は助けてくれないし気もつかってくれないので、あ〜いま私倒れたりしないかな、、とか考えてます🥲
絶対ないんですけどね😇
夫は夫ですぐ体調崩して大袈裟に寝込むので腹立ちます😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    共感して頂けてめちゃくちゃ嬉しいですー😭

崩してもそれなりに出来てしまう、すごく分かります😢
    体調悪いから動けない、とかないんですよねー…やらなきゃ!の方が強くて💦

弱ってるように見えない(実際身体は弱ってないし☹️)ので、助けてくれないですよねぇ🫥
    私も突然倒れたり、お医者さんから絶対安静です。って言われたりしないかな〜と妄想してます。同じくないんですけどね😇

男性って弱いですよね、、、すぐに熱あるかも。頭痛い。って言い出す&寝室に籠るのでイラッとしてしまいます🫠

• 1時間前