※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

青森県内の産院で浣腸を必須とするところを探しています。情報をお願いします。

青森県内の産院情報を教えて下さい!
青森県内の産院を探しているんですが、出産前の処置として浣腸を必須としている産院ってありますか?
便秘体質ということもありスッキリした状態で出産に臨みたいので浣腸を必須でしてくれるところがベストです。
とりあえず青森県内であれば地域は問いません。青森県で出産された先輩ママの皆さん、情報を是非お願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目八戸市立市民病院で出産しました、陣痛から始まりましたが浣腸なかったです!促進剤しれて出産した友達もいますが浣腸されなかったと言ってました!普通にトイレに行ってました、が友達うんちしたい感じ=赤ちゃんなので気をつけてね!!って言われたと言ってました😌 浣腸はされませんでしが多分いきんだ時にうんち漏れたと思います😂😂
2人目、青森市のセントセシリアで無痛分娩で出産しました。破水スタートでしたが浣腸の処置はなかったです!この時はうんちでなかったと思います笑
ただ、無痛の薬で歩けなかったのでおしっこは管入れて2回くらい取られました、特に痛みもなく違和感ちょっとのみだった記憶です🫶
もしセントセシリアで出産希望であれば早めの受診をお勧めします!すぐ埋まってしまうので!