※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

惚気です🙇‍♂️私料理が苦手で野菜固かったり具が大きかったり味がしみて…

惚気です🙇‍♂️
私料理が苦手で野菜固かったり具が大きかったり味がしみて無かったり濃かったり薄かったりして正直美味しくないと思うんです🥲
なのに旦那が何でもポジティブに言い替えてくれて
オムライスやハンバーグの玉ねぎが大きすぎる→食べ応えがあって良い
具が小さすぎる→食べやすくて良い
味が濃い→米に合う
味が薄い→体によさそう(といいつつ隠れて自分で味出してる笑)
煮物の味が染みてない→明日になったら丁度よさそう
シンプルに不味い→のびしろありすぎ(笑)

レシピ通りに作ってるのに上手くいかなくて出来上がる度に悲しくなるけど何とかポジティブに言い替えてくれるから毎日頑張れてます🥲
本当は上手に作れたらいいんだけどいつか上手く慣れるのかなあ🥲

コメント

らむれーずん

素敵ですね😂
そんな風に言われたら料理頑張れちゃいますね😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😂
    ほんと毎回よく思いつくなあと思います😂

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

素敵な旦那さん😊✨
そして苦手なのに一生懸命頑張って作ってるママリさんも素敵ですよ👏
余計なお世話なのですが、まずは何か一つ簡単なものでもいいので、これは失敗せず作れる!得意料理!というのを見つけてみるのはどうでしょうか☺️??成功体験で自己肯定感上げてく作戦です👍笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    カレーですらしゃばしゃばで不味く作ってしまう女なんですが、カレーよりも簡単な料理ってありますか、??

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんありますよ!🤣
    むしろカレーは簡単じゃないしめんどくさい料理だと思ってます!笑
    生姜焼きでも野菜炒めでもなんでもいいんです🙌
    もしくは、よくシャバシャバにしてしまうなら、むしろスープ系がおすすめです😊ミネストローネとか!

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

カレー簡単じゃないですよね!?カレーを不味く作るのは自分だけだと思っていました😂
    私自分で味付けする系のがとにかく濃くなったり薄くなったりでレシピ通りなのにちょうどよく出来なくて😂
    スープ系はむずかしいイメージがありましたが明日ミネストローネ挑戦してみます!ありがとうございます🥰🥰

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カレーめんどくさいですよ!笑
    今日ごはんなにする?って聞いて、カレーでいいよって言われたらイラッとします!笑
    レシピ通りにしても味付けうまくいかないのは分かります🤣
    そのへんがスープだと足したり薄めたりがやりやすいのでオススメです🙌
    まずは少ないかな?くらいの調味料で味付けして、あとから味見しながら足してくと失敗しにくいかなと思います💪
    偉そうにすみません💦がんばってくださいね✨

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

とんでもないです凄く勉強になりました🥰
    ご親切にありがとうございます🥰🥰
    アドバイスを守って頑張ります!本当にありがとうございます🥰

• 59分前
ままり

なんて素敵な旦那さん🥺✨
うちの旦那は家事もしないくせに文句ばかりですよ😇
味が濃いと早死にさせる気かと言われるし薄いと目の前でいろんな調味料入れられるしまぢうざいです笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥹
    わわわ。
    味濃いだけで早死にさせようとしてると思うなんて。。毎日味濃くしてやりたくなっちゃいますね😂

• 2時間前
  • ままり

ままり

私も子供1人で遊ばせてる間急いで作るので味見とかしてないのも悪いですけどそんなに文句あるならなんかテイクアウトするか自分で作れば?って感じですw
    ママリさんの旦那みたいに褒めてくれたら色々頑張れるんですけどね🤣

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

私なんて子供寝た後にゆっくり作っても失敗料理ばかりなので尊敬です。。
    時間ない中作ってもらったものにケチつけるなんて酷いです🥲
    旦那さんに私の料理食べさせてやりたいです😂

• 2時間前
  • ままり

ままり

ちゃんと寝かして自分の時間割いて料理に費やしてる方がすごいです💦私はどうしても子供が寝てる時はスマホ見たり自分の時間にしたくて🤣
    本当酷いですよね😇

• 2時間前
りい

めちゃくちゃいい旦那さんですね😍
うちの夫とは大違い!!
言葉一つでやる気が変わりますよね💕︎

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥹
    本当にこれで毎日貶されていたら作らなくなる所でした🥲

• 2時間前