※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が新生児を家に置き去りコンビニに行きました。私が長女と受診で家…

旦那が新生児を家に置き去りコンビニに行きました。

私が長女と受診で家をあけるため、旦那に新生児の息子のお守りを2.3時間おねがいしました。
その間旦那は新生児を自宅において自宅から歩いて7分程のコンビニに行きました。
ミルクを飲ませて寝ていたから大丈夫だと思ったとのこと。
幸い何事もなかったから良かったですが、

皆さんどう思いますか?
旦那のしたこと許せますか

コメント

はじめてのママリ

許せないです
何事もなかったから良いけどそれでも一生根に持ちます
自分がしたことがどれだけ恐ろしいことかちゃんとわかって反省して二度としないと誓ってほしいですね🙂

はじめてのママリ🔰

まず寝ていてもミルクを吐いて窒息する可能性があること、強盗や空き巣に入られる可能性もゼロではないこと、外出中地震が来る可能性があることを説明し、いくら寝ていても置いて出るなんてありえないましてや往復15分かかる場所なんてもってのほかと伝えます。
目を離せるなんて、ゴミ出しや徒歩1分くらいの自動販売機とか、それくらいなら100歩譲ってわかりますが、、、

男は1から10まで説明しないとわからない人が多いので伝えます。
でも旦那さん、初めての育児じゃないのにどうしたんですかね😭

許す許さないというよりは説明し、2度としないようにしてもらいます。

3兄妹のmama

たった7分の距離だとしても新生児を1人にするなんて許せません。新生児じゃなく1〜6歳でも寝てるから家に置いてコンビニに行くのは怖いしかないです。
私だったら二度と預けません。

はじめてのママリ🔰

普通に有り得ないですね。🥹
なにやってんだか笑笑笑

mkmk

許せないです。
まず、子供を1人で置いて買い物なんて行きません普通は😇
私なら発狂しながら怒り狂いますww