※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

実親との関係どうすればいいでしょうか。私は高校生の時に反抗期があり…

実親との関係どうすればいいでしょうか。

私は高校生の時に反抗期があり。親をたくさん泣かせて困らせました。

18で社会に出て22で結婚し子供も2人いて、親にも迷惑をかけた事を反省し直接謝罪もしました。表面は仲がいいようにしてるのですが、私が連絡すると「何?」「いちいち電話してこなくていい」など、家に子供たちを連れて遊びに行っていいか聞くと「いやだ。」と言われます。私が母に連絡をすると父が「お前お母さんに、しつこく連絡をするな」など言われます。ですが母に連絡をしているのは月に多い時5回程度

母から電話が来る時もあります。その時も父は私の話を聞かず「母は疲れている。連絡するな」など言われます。ですが、病院や携帯でわからない事があると相談の電話がきます。それに、反抗期で母を泣かせた分 親孝行をしたいと思いプレゼントをしたり出掛けては安く売っている日用品をあげたりなどして少しでも償おうとしています。

学生の時に親とはとても仲が悪く。親とはまともに口はききませんでした、妹が6歳下にいるのですが常日頃から「私みたいにはならないでね」「私はダメだから」「私と違って妹はいい子ね」など言われて育ちました。

こーいう場合どーすればいいのでしょうか

子供達のことは、すごく可愛がってくれています

コメント

Sapi

親子とはいえなかなかそうゆう溝は深まらない…のか、
親がみんな無償の愛ではないので…。

親子関係なので普通なら少し違うとは思いますが
後からどれだけ謝罪しても罪滅ぼしにプレゼントをしても
過去は消えないのでいま親孝行してるのに…とは違うので
物理的に距離を置くしかないのかな?とは感じました💦

どの程度の反抗期なのかは分かりませんが
あまりにも酷ければその後の親子関係にヒビが入る場合もあるとは思います💦

はじめてのママリ🔰

物を送るのは続けても、
連絡が多いと言われるなら、連絡を控えます。
いきなりピタッと、こちらからの連絡が少なくなってきたら、
あちらも、あれ?と思って、より連絡してくるようになるかもですよ。

うちは、月に5回もしないです。
LINEのみで済ませることの方が多いです。
私も仕事してるので、電話は、本当に緊急の、有事の時ぐらいにして、と伝えています。