※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじまてのママリ🔰
妊娠・出産

出産予定日から前8週で産休に入るのですが、少し早めの予定日を伝え早く…

出産予定日から前8週で産休に入るのですが、少し早めの予定日を伝え早く産休に入ったりできますか?何か証明書を会社に渡したりするのでしょうか?😂初めてなのでみんなちゃんと律儀に伝えてたのかと疑問に思いました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

母子手帳のコピー提出しました!

👶🏻ྀི

産休届け出すときに母子手帳に出産予定日が証明できるものが書いてあれば母子手帳をコピーするか妊婦健診の補助の紙をコピーして出さなくちゃいけなかったので一緒に提出しましたよ!

はじめてのママリ🔰

私は証明、必要でした!産院で診断書を書いてもらって、提出しました~!
産休って国からお金が出るので、会社で必要というより、会社が国に出す書類に必要っぽいです🤔

はじめてのママリ🔰

母子手帳のコピー出しました!が、私は残っている有給を全部使って2ヶ月ほど早く産休入りましたよ〜♡

ちなつ

産院からの出産予定日証明書が必要だったので提出してます!

はじめてのママリ🔰

口頭だけでしか伝えてませを!
ですが、産後の出産手当金をもらう書類に予定日を記入するところがあった様な気がします‼︎