※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

ワンオペで子どもがグズグズでお風呂に入れれなかった入ってない日ある…

ワンオペで子どもがグズグズでお風呂に入れれなかった
入ってない日あることありますか?

ほほ毎日ワンオペで最近グズグズが多く、お風呂の時間逆算してミルクや母乳やあげてるのですが
背中スイッチがすごく布団に置こうとすると
すぐにギャン泣きで何もできません。

お風呂上手く入れるコツありますか?
みなさんもグズグズだと一生だっこしてますか?

また、顔に目立つほどじゃないですが
ポツポツがでてきてます。
おすすめのシャンプーや体洗うもの、保湿など
教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

一生抱っこしてません😂
1人目から泣いてるけどやることある時は、はいはい〜急いでるよ〜今行くよ〜って、行く行く詐欺してました!
夕方あんまりグズグズする時は、もう昼過ぎとか早めにお風呂入れちゃったりしてました!

2人とも新生児の頃からママアンドキッズのローションとボディソープで肌荒れ知らずでした✨

  • り

    ルーティン崩さない方がいいのかなって思ってましたが、機嫌悪くなりそうならお昼とかにも入れてみることにします!

    ママアンドキッズ気になってました!使ってみます!

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

どんなにグズグズしてようがお風呂は入れます😂
意外とお風呂入ったら泣き止んだりとかもしますよ〜!

シャンプーボディソープ私もママアンドキッズ使ってます〜!!

  • り

    私の要領が悪いかもですね💦
    お風呂で機嫌悪くなるとそり返りやバタバタがすごくなるので怖くてなかなか、、、、

    ママアンドキッズ使ってみます!

    • 2時間前
mn

うちの子も抱っこからおろしたらすぐ起きて泣くので、ずっと抱っこでした😂
グズグズしててもお風呂にいれてました。
湯船に入っても泣いてるし、洗ってても泣いてるし、お風呂上がりも泣いててうちの子泣きすぎじゃない⁉︎って思ってました。
コツはなかったです😇

乳児湿疹で顔一面荒れて、治るのか心配でしたが、今はつるつるお肌になりました。
ベビーソープはNovのベビーソープを使っています。
保湿は皮膚科でヒルドイドローション使っています。