※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s chan
子育て・グッズ

オムツを買い足すのですがテープのままにするかパンツにするか悩んでま…

オムツを買い足すのですがテープのままにするか
パンツにするか悩んでます。
体重は6.7キロでパンパースの肌いちのテープのSを
使ってるのですが、これを買い足すか、
でもパンツの方がそろそろ楽なのかなあと思ったり。

同じ月齢の方どちらを使ってますか??
来週で6ヶ月に入ります✨

コメント

あみ

月齢よりその子の成長速度によると思います☺️
寝返りしまくってずり這いして大変ならパンツ、まだそこまで動かないならテープでいいと思いますよ✨
同じ月齢の者でなくてすいません🙇

• s chan

s chan

寝返りしまくってずり這いしまくってます!!!
    なのでパンツの方が楽かな?と思いつつ、💩かえるのはテープのほうが楽だよなあと思ってまだテープ使ってて、、、悩んでいます😭

• 2時間前
  • あみ

あみ

だったらパンツタイプの方が断然楽だと思います☺️
    💩変えるのはどうしてテープの方が楽なのでしょう?😳

• 2時間前
  • s chan

s chan

パンツタイプって、オムツ変える時に、一回脱いでお尻丸出し状態になるのかな?と思ったのですが変え方のコツありますか?😭
    テープだと下に新しいのを敷いて変えられるので楽で😭
    パンツの時は下に何か敷いてから変えるのでしょうか!?

• 2時間前
  • あみ

あみ

パンツタイプは両サイド破れるようになっているので、お尻丸出しにしないで、
    ゴロンと寝かせたらまず両サイド破ります。そしてお尻を拭きます☺️
    うちはいつもペットシーツを敷いてから変えてますよ🙋‍♀️

• 2時間前
  • s chan

s chan

破れるんですね!!!!両サイドを破って、テープの時みたいに織り込んでお尻を拭いてから新しいのを履かせると言う感じであっていますか??
    ペットシーツあるので使ってみます✨

• 2時間前
  • あみ

あみ

そうです☺️両サイドやぶったらテープの替える時と一緒です✨

• 1時間前
  • s chan

s chan

ありがとうございます!
    明日早速使ってみます☺️💖

• 1時間前
ひなまま

7ヶ月ですがまだメインはテープ使っています。
寝返りし出した頃に買いましたが小さめな娘はは履かせにくく…最近6kgになって履かせやすくなってきたのでたまに使っています。動く時は楽です!けどパンツ用意した時に限って動かなかったりします🤣

うんちの時はパンツからテープに交換するとオムツを下に敷けるので楽です。
なので、パンツだけにせずにしばらくは併用して使いやすい方を買い足していけばどうですか?
だんだんテープの使用枚数は減るけど、歩き出した頃もテープは使い勝手が良いです!(靴履かせたままズボンをずらして交換できる)

• s chan

s chan

なるほど!!!併用して使うのすごく良さそうです😳
    うちも体重が少ない方なのでパンツのサイズ感もまず心配なんですよね、、明日ひとまずパンツ履かせてみようかなって思います✨
    貴重なご意見ありがとうございます💖

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

1人目のときは生後6ヶ月になる前からパンツタイプ使ってました!

手足のじたばたとか寝返りとかでやりにくくなってたおむつ替えが、格段にやりやすくなります☺️

• s chan

s chan

パンツタイプ買ってるものが一つあって使ってなかったのですが明日早速使ってみようと思います!!
    オムツ変える時も動きまくるし寝返りずり這いしまくりなのでやはり変えた方が良いですかね☺️

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のおむつ替えが大変なら、パンツタイプに変えてみる価値はあると思いますよ☺️

うちは、夜間おしっこ漏れ?のようなことがあったので、夜からパンツタイプに変えていきました。(多分3-ヶ月頃)けど、おむつ替え楽になるので、すぐ日中もパンツに変えました🤣笑

• 2時間前
  • s chan

s chan

動き回るので苦戦すること多いです😭
    そうなんですね!!!夜確かにパンパンです!!( 笑 )
    明日早速使ってみようと思います、ありがとうございました☺️💖

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

寝返りでごろんごろんしだしてからパンツに変えました☺️
パンツの方が私は楽です😗

• s chan

s chan

そうなのですね!!!オムツ帰る時もイゴイゴするので困ってたんです、、明日早速使ってみます!✨

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

上の子は、テープが替えやすくて7,8ヶ月までテープでした😂😂

下は半年にはパンツでした💦
替えやすい方を使う、でいいと思います👍️

上の子の時は、動かなかったのとパンツが慣れなくて😅
逆に下は、上の子のパンツに慣れていたので、テープがやりづらく感じました🫨🫨🫨

• s chan

s chan

なるほどです!!!
    明日ひとまずパンツを使ってみて、変えやすい方を買い足すことにします✨
    ありがとうございます☺️

• 1時間前