※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園からこの2枚が送られてきたのですが利用不可とはどう言う意味です…

保育園からこの2枚が送られてきたのですが利用不可とはどう言う意味ですか?
利用不可の理由は「利用可能数を超えての申し込みがあった為利用に至りませんでした」となってました。
途中入園ができないと言うことでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

入園不可って意味じゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中入園は来年3月末まで可能性0ではなかったはずですがムリなんですかね?
    4月入園は来年1月結果だしなーと思いました、

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他にも途中入園申込者が居て、その人たちで(点数だったり認可であれば市の選考的に)埋まってしまったということかなと解釈します🤔

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中入園の可能性はもうほぼないけど4月入園は可能性があると言う感じですかね😅

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこも4月入園時点での申込者の点数だったり定員人数に対して今いる下のクラスの持ち上がり人数がどうか…によると思いますよ😅
    なので可能性があるのかないのかと言われると、どちらとも言えないと思います💦

• 2時間前
yn☺︎

主さんより高い点数の方がいたので入園できないって意味だと思いますよ!!

はじめてのママリ🔰

この時期だと、10月入園で申請出したんですかね?

希望した園では、10月入園は出来ない(定員オーバー)ということですね。

申請を取下げなければ、今年度は継続審査される自治体が多いかと思います。
11月以降に希望の園で引っ越しなどで定員に空きがでれば、途中入園できる可能性もあります(可能性は低いですが…)

たこさん

今回の申請(10月入園?)で、現時点では入園できないということです💦
申請を取り下げなければ、この先の11月〜3月までで空きが出ればまた希望者として審査はされるかと思います。

4月入園の申請もしておき、内定することを祈るしかないと思います😢
空きがあっても優先順位が高い家庭から内定が決まります💦