※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

【あまがせ産婦人科】 産後ケアについて大野城市のあまがせ産婦人科で…

【あまがせ産婦人科】 産後ケアについて
大野城市のあまがせ産婦人科で産後ケアを利用されたことある方、感想をお聞きしたいです!

常に患者さんが多いイメージで、看護師さんたちが忙しそうで……。
出産後の入院中も人手が足りてないなって場面に遭遇することが多く、「何となく相談がしづらいな〜」って思ってました🤔(もちろん相談時には皆さん優しかったですが)

宿泊型(ショートステイ)、通所型(デイサービス)で利用されたことのある方、いかがでしたか???

コメント

はじめてのママリ

通所型で一度利用しました(4ヶ月前くらいに)

最初部屋に案内されたあとに助産師と話す機会があり、心配なことなど相談することができました!

赤ちゃんは保育士の方が見てくれているのかな?というかんじでした!
寝たい事を伝えて、完母だったので赤ちゃんが泣いたらコールが鳴って、部屋に連れてきてもいいですかー?と看護師?助産師?保育士?わかりませんが連絡があります。そして連れてきてくれて、授乳が終わったらまた迎えにきてくれます!

沐浴は希望するとしてくれますが追加料金1000円かかります
あと、オムツ代と言われ1000円取られます😂これは全員だと思います

みなさん親切でしたが助産師さんたちは確かに忙しそうでした😂
最初に相談したいことをまとめておくといいかもしれないです!

久しぶりに1人でゆっくり寝れて私は利用してよかったなと思いました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的なご回答ありがとうございます!!
    詳細助かります😭✨

わたしも入院中に泣いたらコール入れてもらって母乳あげてたので、産後ケアでもそれができると知れて参考になります🥺🙏

そして沐浴とオムツお金かかるんですね…😂
    オムツはまあ仕方ないとして、沐浴にも追加料金かかるなんて…予想外でした。笑

利用検討してみます!

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

産後ってめちゃくちゃ体力気力使ってるのでゆっくりできるといいですね🥹

• 1時間前