※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣🩷
子育て・グッズ

息子が食事のスピードが遅くなり、吐き気を感じるようになり、おならが臭いです。熱はなく元気ですが、小児科に連れて行くべきか悩んでいます。

お腹が冷えてるだけ?それともお腹の風邪?小児科に連れて行く方がいいのか悩んでます。

ここ3日4日くらい息子のご飯の食べるスピードが遅くなりました。食べるのは食べるんですけど…(たまに少しだけ残したりはしますが)あとは自分が嫌な事を私がやろうとした時(夜寝かしつけして寝かせようとしたり歯磨きしようとしたりです)吐き真似したりするようになったりしました。実際は吐いてません。そしておならがめちゃくちゃ臭いです。💩と間違えるくらい臭い。日曜日に💩4回してて月曜日の昨日は💩してませんが今日は2回保育園のお迎えから帰宅後しました。若干少しだけ普段より緩い?って感じですが普段が硬すぎるので普通より少し緩いかな?って感じです。なので便秘ではないと思うのですが…お腹の調子が悪いんですかね?それ以外は熱もないし至って元気ですし保育園でもお腹の風邪などの流行り物はありません。3連休で鼻水が少し出てたのですがそれも関係しているのでしょうか?熱出てないし元気だしで小児科に連れて行ったほうがいいのか悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

2回とも便が緩かったのでしょうか?
1日に出る便の回数は、いつも多いのでしょうか?

娘は、毎日便1回出してますがたまーに
便が緩い?しかも、量もいつもより少し
多いかな?と1回出てしまえば、次の日の
便が普通だったりとしてます💡
小児科に受診したことありますが、お腹の
調子を整える薬を1週間分出してもらって
その後から、食生活を気をつけたら緩い
便が当分出てないです🙌✨

  • 🐣🩷

    🐣🩷

    コメントありがとうございます!

    日曜日の💩が4回中3回緩くて今日の2回とも緩かったです💦
    普段1日に出る便は1回〜多くても2回です!

    クーラーで冷えたり鼻水出てて風邪症状っぽいのがあったりとしてるのでそのせいとかもあるでしょうか?💦
    息子、水分すごい飲むんですけどウォーターサーバーの水か冷蔵庫で保存してる麦茶かジュース飲むんですけどジュース飲む場合一気飲みしてしまったりもします。
    ジュースは1日1本と決めてますが…。

    私の息子も下痢?ってなったときはさすがに小児科連れてってお腹の調子を整える薬もらったことあるのですが今回下痢まではいかない少し緩い?くらいの便で小児科に行った方がいいのか分からなくて💦
    鼻水も気づいたら少し出てるくらいで熱もないし咳もしてないし…でも食事のスピードが遅くなってたり吐き真似したりするし…って感じで実際吐いてないですが色々重なって心配ではあって💦でも小児科に連れてって別の違う病気もらうのも嫌だしなと思いつつ💦元気なのは元気なので😵‍💫

    • 5時間前
はじめてのママリ🔰

書かれてる内容が、全部かどうかわからない
ですが、重なって緩くなってる可能性ありますね💦
読んでるかぎりだと、水分の取りすぎで
緩くなったのかな?と思います😶
小児科に連れてったら、便の色や太さなども
聞かれるかと思います!!
娘のとき、毎日1回出ていたにもかかわらず
緩い細い便が1回あり、小児科連れてって
お腹見てもらったら、毎日出ているようだけど
スッキリ出てる感じじゃないね~って
言われて、毎日1回だけど出てるし便秘じゃ
ないと思ったんですがビックリでした😂
食が少なくなっていました!!

娘みたく、便が細いなどもなく機嫌良くて
食べれてるなら様子見でいいかもです💡

  • 🐣🩷

    🐣🩷

    細くはなく、ほんといつも通りの量で緩いなーって感じです💦なので日曜日に4回も出てめちゃくちゃ出るな?!ってびっくりしてたのですが…お腹は確かにパンパンなんですよね💦
    水分摂りすぎで緩くなってる+全て出し切れてなくて便秘なんですかね?!😵‍💫💦
    だとしたら連れてってあげた方がいいんですかね😭💦
    明日小児科連れて行こうか悩んでて…かかりつけが朝のうちに予約してないと予約できなくて💦もし小児科に行くなら明日旦那が休みなので連れてってもらおうかなと思いつつ😵‍💫
    便が細いわけではないですが機嫌はすごくいいし元気です!
    食べれてはいますが…食べるスピードが遅いです😩
    なんだったら食べるの遅いのにおかわりしたがるくらいで…

    • 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お腹痛いとか本人は、言ってませんか?
    お腹がパンパンなのは、気になりますが
    触ってみて固くなければ、そんなに心配
    ないと言ってました💡
    もし、連れて行くのが可能であれば一度
    受診されてみたほうがいいかなと思います!!
    私は、不安症なのもあって気になったことが
    あればはっきりしないと、安心できないので
    連れてっちゃいます😂

    • 5時間前
  • 🐣🩷

    🐣🩷

    お腹痛いとは言ってません!🥹今寝てるのですがお腹触ってみたらぷよぷよでした😂固くはなさそうです💭
    私も不安症で🫨💦不安症というか嘔吐が実は怖くて😭💦
    嘔吐してるとこ見るのも怖いし自分が吐くのも怖くて💦
    されてしまったら子供のならギリギリ片付け出来るのですが私も不安で食欲が無くなってお腹痛くなったりするくらいで😵‍💫
    吐き真似したりされてすごい焦ってしまうというか😩
    でも元気だしなって思って🥹

    • 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    固くなければ大丈夫だと思います😊
    明日まで様子見て、便がやっぱり
    緩ければ受診でいいかなと思います!
    便が少なくても、普通の便が出れば
    受診しなくてもいいかなと思います💡

    嘔吐が怖いの同じです😳
    自分は、何とも感じないんですが子供が
    風邪引く+嘔吐のつき物だと思い込みが
    激しく、治りかけになるまでは、吐かないか
    そわそわして寝れない日もあります😭
    ご飯も食欲なくなるのまったく同じです😭

    吐き真似嫌ですね💦
    わたしだと『ふざけるの辞めて!』って
    言っちゃいそうです😭

    • 4時間前
  • 🐣🩷

    🐣🩷


    ありがとうございます😭
    もう少し様子見てみます💦

    怖いですよね😩💦私も子供が体調崩したらちょこちょこ起きてしっかり寝れません😵‍💫

    私も似たようなこと言ってます😭泣いちゃうので余計にオエッとかしちゃって吐きはしてないけどこっちは気が気じゃないです😩

    • 4時間前