※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
子育て・グッズ

おしりふきウォーマーは必要ですか?使っている方、使っていない方どちら…

おしりふきウォーマーは必要ですか?
使っている方、使っていない方どちらの意見も聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

いるかなーと思ってもらったのがあったのですが
結局コンセントのところでしか使えないので使わなかったです💦
冬場寒い時は使ってあげた方が冷たくなくて良いと思うのですが✨

ママリ

持ってますが使ってないです🤣
2人目でも出番はないと思います。
1人目の時は使ってましたが乾燥してしまったり、上手く使いこなせなくて使うのやめました😅

ままり

買いましたが未開封のままです!

Sapi

使ってました🙌
9月後半生まれなので赤ちゃんの頃とか
1歳の冬は使ってました🙆‍♀️

絶対なきゃ困る!じゃないけど
寒い時に冷たいおしりふきは可哀想だったので
あってよかったなと思いました😍

ちゃみ

使いませんでした!
暖房ついてる部屋でしか過ごさないので(寝室も暖房つけていました)要らないかなーと。

はじめてのママリ🔰

寒冷地なので必須でした‼︎
そこまで寒くない地域の方はいらないと思います🫠

🐣🩷

使ったことないです!
暖房つけてる部屋でしかおむつ替えないので!

はじめてのママリ🔰

いらないと思います!

1月生まれですが使ったこともなければ買おうかなぁ思ったこともないです🤣
冷たくて泣いたりもないです
ちょっとヒヤッとししまーすとか声掛けながらそのまま使ってました笑

あやか

出産祝いに上司から貰いましたが、一回も使わずに箪笥の肥やしになってます😂

はじめてのママリ🔰

冷たいの可哀想…って思わなかったので、なくて正解でした😅
やってみて、子供が嫌がって泣いてたり可哀想に感じたら買うのがいいと思います⭐️

はじめてのママリ🔰

冬生まれなので、やっぱり温かいのはよかったですよ!
少しでも快適にしてあげたいので😊

たこさん

1人目の時に買って使いましたが、デメリットの方が多かったのですぐ使わなくなりました😅
ずっと保温しているとだんだんとお尻拭きが乾いてきてカピカピに乾燥し、残りが全部ゴミになりました💦
そもそもウォーマーから取り出して数秒間で冷めてしまいますので、全く意味がないと感じました💦

使わなくなってリサイクルショップで買い取ってもらいました😅
リサイクルショップでは中古で山積みされてましたよ、、、

はじめてのママリ

貰ったことありますが一度も使わずにたぶん捨てました笑

はじめてのママリ🔰

あれば使うって感じでわざわざ買わなくても良いとは思います。

私は出産前にはりきって買ったのと冬生まれなのでせっかくあるし使ってました!温かくてよかったですが別に冷たい物でも子どもは嫌がるとかないですしなくてもよかったです。
また、コストコのものとか少し大きめのお尻拭きは入らないです。
取り出してすぐ拭けば良いですが10秒くらいモタモタしてるとすぐに冷たくなりますよ😂

はじめてのママリ🔰

買いましたが数回使ってやめました。おしりふきとの相性が悪かったのか、取り出しておしりに持ってくまでに冷めてしまって意味なかったです…笑

ままりりん

買いましたが使いませんでした😂
冬生まれでしたが、部屋はあったかいし、なんといっても中に入れておくとお尻拭きがカピカピになるので使いませんでした😂

ままりチャン

冬場はあった方がいいと思います!うちの子はおしりふきが温かくないと嫌がったりびっくりしててそれが可哀想だったし、自分だったら暖かいので拭いて欲しいしなーって思って即買いしました!