※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

夜オムツ→パンツにするときってこんなもんなんでしょうか。?😅もうすぐ5…

夜オムツ→パンツにするときって
こんなもんなんでしょうか。。?😅

もうすぐ5歳の娘なんですが、
日中のおむつが外れたのが3歳9ヶ月頃と遅かったからか、
寝る時はずっとオムツでした。

寝る前にトイレに行っても
寝てる間におしっこしているのか、
起きてすぐおむつにしているのか、
いつも朝着替える時おむつはパンパンです😅

パンツで寝てみる?と何度か聞いたものの、
嫌だと言われていた為、
まだ夜中おしっこしてるかもしれないし、
本人のやる気が出るまで待とうと思い、
おむつで寝かせていました。

しかし、先週
1つ下の甥っ子(年少さん)と遊んだ時に、
甥っ子が夜のおむつは卒業したと聞いて、
娘もやる気になり、
その日の夜から「パンツで寝るー!」と言い出しました。

おねしょズボンを履かせてますが、
今の所毎日起きたら漏らしています😅

今日でパンツで寝るのは4日目とかなんですが、
本人は「これからずっとパンツで寝る!」
と言っています😅

今の所漏らしても
おねしょズボン内でおさまっているので、
朝からベッドのカバー洗わないといけないから大変!
等というわけではないのですが。。

寝てる時におしっこしてても特に気にならないのか、
朝起きて
「おしっこ漏れちゃった〜」と言われるだけです😅

特に、
今すぐ夜のおむつ外したい!というわけではないですが、
ただ毎日漏らすだけで意味あるのか。。?と
思ってしまったり。。🤢
まだ膀胱が完全じゃないんじゃないかなぁとも
思ったり。。🥺

因みに日中のトイトレも家では一切やっておらず、
全て保育園にお任せでした💦

今は本人がやりたいようにやらせてるので
パンツで寝かせていますが。。
同じように毎日漏らしていた方いますか??
徐々に漏らす日は減ってくんですかね?💦

教えてください🙇️

コメント

Elly🔰

我が家も4歳になったある日、今日からパンツで寝る!オムツは卒業!って宣言と共に始めて、漏らしたりはよくありましたが、最近は比較的朝までしないかな?という感じです☺️
水分取りすぎた日は夜中におしっこって起きてます🤣

🦜

うちも日中のオムツ外れてから、夜はパンツにおねしょパット➕おねしょズボンしてました。
夜はお漏らししない日が続いたので、パンツだけでもいけるかな?と思いチャレンジしたらやっぱりちょいちょい失敗する日もありました😅特に夏場は喉が渇くから水分も多く摂るので厳しいですよね💧
期間で言ったらたまーに失敗するかな?って日から1ヶ月くらいで完璧に外れました。
多分子供もまだ、今まで通り寝ながらしちゃった!ていううっかりの期間なんだと思います。
なので寝る前に「パンツだからね、出そうになったら起きてね!」と言い聞かせてパンツの自覚を持たせてました😂笑