※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
﹌🏌🏻‍♀️✶⋆
妊娠・出産

妊娠中下痢でお腹痛すぎて失神手前なのですがこんな感じで陣痛耐えれる…

妊娠中下痢でお腹痛すぎて失神手前なのですがこんな感じで陣痛耐えれるか不安すぎます…😭😭
便秘と下痢の違いとかもよくわからず…妊娠前まで便秘というものをしたことがなく、胃下垂のため大食いをしても次の日の朝つるんって出るタイプで、でも今つわりで一日の食事量がおにぎり1個程度なので腸が便溜まってないな?って判断して出そうとしてない感じがします(これ伝わるのかな)
3日に1回激痛で失神しないようになんとかもがいてます😵‍💫
元々生理痛が重くそのお腹の痛さで失神するタイプであとパニック持ちのため病院から無痛分娩の方がいいかもしれないと言われていますがうちの病院は無痛をやってなく…。でも元々おおきな病気をしていたときにかかっていたところなので何かあったときにすぐ対処できるのは今の病院なので現段階では自然分娩という形になってます。
便秘や下痢をしてこなかったので今お腹が痛い時ほんとに冷や汗やばくてなんとか気を失わないように耐えてる感じなのですが(少しでも気を抜いたら飛びます)
こんなんで陣痛大丈夫なのでしょうか😭😭😭同じ下痢便秘で失神しそうなくらい痛かった方陣痛はどうでしたか?同じ感じなのでしょうか????

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ週数も早いですし、可能なら無痛分娩の病院に変更した方がいいかなと思いました🥹💦
完全に無痛まではないと思いますが、安心要素としてもいいと思います。
私は痛みに強い方だと思っていて自然分娩を選びましたが、本陣痛中痛すぎてパニックになり叫ばないと意識飛びそうで声枯れるまでずっと叫んでました😨笑
出産中母体に何かあるとお腹の赤ちゃんにも負担がかかるので、事前にそうなるかもしれないと分かっているなら、お守り的要素も含めて無痛分娩を勧めます。
あとはどの出産方にもメリット、デメリットはあるので担当医とよく相談してみてください🙏

• ﹌🏌🏻‍♀️✶⋆

﹌🏌🏻‍♀️✶⋆

無痛にしたいのですが、今の病院であるということも一応安心要素でもあり……あと、無痛ができる病院だと家から1時間半くらいかかってしまい、、。今の病院でも1時間くらいかかるので今のとこ自然で耐えるという選択です😭

• 1時間前
いちごみるく

便秘でお腹痛いのにでなくて迷走神経反射で失神しました笑
パニックもあるので電車でもよく冷や汗、吐き気、目の前真っ暗なんてしょっちゅうでした!
途中から緊急帝王切開だったので途中までしか陣痛経験はしてないのですがあと少しで会える喜びからか痛くても失神はしませんでしたよ!
帝王切開あとの歩行練習は痛みで迷走神経反射おこしてやっと立てたー!と思ったら失神しました笑

• ﹌🏌🏻‍♀️✶⋆

﹌🏌🏻‍♀️✶⋆

失神しまくってる😵‍💫😵‍💫😵‍💫!!といっても私もそんなかんじで…。
    私も失神しないことを祈ります😭やはり会える楽しみの方が勝ちますかね…頑張ります!😂!

• 1時間前