※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学校教諭の方🙇🏻‍♀️連絡ノートに記載されている内容に対して書いて返却…

小学校教諭の方🙇🏻‍♀️

連絡ノートに記載されている内容に対して
書いて返却する保護者と電話でお話する保護者。
この違いはなんでしょうか🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

元小学校教諭でした!

重要な内容や文面だと誤解されそうな内容だと、電話連絡をするようにしていました。
後は単純に連絡帳に詳しく返事を書く時間がないときは、電話でしたよ!

保護者によって電話と連絡帳とで連絡手段を分けたことはありませんでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私は毎回電話でお話するのですが、電話がかかってきた事がないと言っていた保護者がいて空気がなんとも言えず💦
    先生に悪いことしたかなと気になっていました🫨

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

・連絡帳に書く時間がなかったの で電話した
・内容を見て電話の方がいいと判断した
内容によって理由は様々だと思います!仕事が忙しくて連絡帳の方が良い人もいますし😌
私は基本的に電話の方が伝えやすいので、しっかり話したい時は電話します📞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに深く考えるほどの理由ではなさそうですね😫
    安心しましたー💦
    上記の返信にプラスで毎回電話の私はモンペ扱いなのかも気になってました💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに深い意味はないと思います!
    文章だと伝わりにくいこともあるので電話の方が早いかなと思ったら電話しちゃいます😌

• 43分前