※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

入院患者や施設入所している人が看護師やヘルパー、介護福祉士から暴行…

入院患者や施設入所している人が看護師やヘルパー、介護福祉士から暴行などを受けるとニュースになり、逮捕される。
でも逆に入院患者や施設入所の人に看護師やヘルパー、介護福祉士の人が暴行を日常的に受けていても認知症があるから、せん妄だからとお咎めなし。
医療、介護を提供している方は人権がない。
認知症、せん妄の方に暴言だけでなく、酷い暴言も日常的にある。人殺しと言われたり、デブ、ブサイクと言われるのは当たり前。それなのに優しくしろというのも限界がある。私たちだって人間だから。私たちが暴言暴力を受けても何もしてくれない。だから何も言えない。酷い。
私も看護師ですが、認知症、せん妄患者から殴られたり引っ掻かれたり、蹴られたり、つねられたり、髪の毛を引っ張られたり、メガネを壊されたり、ペンを壊されたり、暴言も色々言われました。壊されても自分で買い直し。
だから看護師、介護士、ヘルパーになりたい人がいないのでは?
家族も身内が大事なのはわかるけど、身内の言葉だけを信じて、私たちの言葉には耳を傾けずカスララばっかり。認知症の人の言葉を全て信じる意味がわからない。せめてこちらにも確認してからにしてほしい。みんな疲れています。
本当に辛い。
ニュースを見るたびに思います。
医療、介護従事者には人権がない。

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師してますが人権がないとは感じたことはないです。
まともな職場をさがされたほうがよいかもです。
三年ほど介護職についてましたがそのときも、まぁ多少はありましたが、職員が暴行するのとは別の話かと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職員が暴行することは悪いことだと思うけど、そのニュースばかりが取り上げられて、職員がその患者からどのように暴言暴力を受けていたかはほとんどニュースになりません。
    患者、利用者が医療、介護従事者に暴言暴力で逮捕されたニュースは見たことはありますか?私はありません。
    あなたの職場は良い所で羨ましいです。
    精神疾患のある人が殺人をしても判断力がないとして無罪となることも多いですね。同じことですね。
    暴言暴力しても認知症だから、せん妄だからと罪にはならない。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん、うちの職場はもし暴力患者がいれば病院側が対処してくれます。そうすべきなので。
    あなたの職場は放置なのでしょうか?その、関係がたぶんなあなあなんだろうなとおもいます。

人を殺した人の言い訳を流すことになんの意味がありますか?
    被害者の遺族の方のきもちをかんがえられますか?

介護ではなく医療がっつりではたらいてみては?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あなたはよほど良い職場のお勤めのようなので、私の気持ちは理解できないのでしょう。それならそれでいいです。
    暴言暴力をうけた医療従事者は被害者ではないのですね。
    私は救急病院でがっつり医療です。
    しかし、医療もしなければいけないのに高齢化がすすみ、介護も同時にしなければいけない状況です。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

分かります
私も精神科に勤めてますが、殴られたことありますし、家族から文句言われたり。
じゃあ、家で診ろよって毎回思います。
んで寿命や肺炎で死んだら病院のせい。
やってられませんよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとやってられません!!
    文句言うなら家でみろ!見れないなら文句言うなです!
    転倒したら看護師のせいにされて、誤嚥しても看護師のせい。
    ならずっと縛り付けるか、絶食するしかないと思ってしまいます。
    精神科も大変ですね💦お疲れ様です。

• 2時間前
みり

私も救急病院の看護師ですが、まったくもってその通りだと思います😰妊婦だった時も認知症患者に思いっきりお腹蹴られましたし😰私も感情ある人間なんだけど??って思いました😰

そして、そういう家族に限って医師にはヘコヘコするんですよね😱

そして、そんな職場環境なのに給料はめっちゃ安いですよね😰そりゃ看護師&介護士いなくなるわ〜って思います😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん無事で良かったです!
    本当に私たちはなんなんでしょうね。暴行されても罪にならず気をつけてで終わるだけ。病院の外なら立派な傷害罪なのに…
    医者にもヘコヘコするけど男性にもわりとヘコヘコしますよねー男尊女卑やばいです😅
    危険手当もでずめっちゃ給料安い。それでもまわりからは看護師さんやし給料いいって思われる。暴言暴力されてこの給料とかやってられないですよねー‼️誰が暴言暴力受けるのわかってて看護師、介護士やるんやって感じですよね❗️

• 1時間前
かん

めっちゃわかります‼︎
今は育休中ですが、働いていた時は暴言、暴力が当たり前のようにあって腕を引っかかれるなんてしょっちゅうでした。
やられたからってやり返したらいけないし、、、
本当にそういう方には優しく出来なかったです😂
せめて暴力行為があった時は録画しておいて家族に見せて家族から日頃の感謝と謝罪をもらいたいくらいでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとです!
    病院が対応したところで暴言暴力をしなくなるわけでもなく、強制退院させるでもなく、結局は当事者の私たちが犠牲になるしかないですよねー😵

• 21分前
はじめてのママリ🔰

ほんとそれは凄く思います😇
大暴れで腕を引っかかれ噛まれ蚯蚓脹れだらけになったり、薬を飲ませようとしたらわざと吹き出されて全身に浴びたり…🥹
なのにお給料は安い😇
今は職員が少なく小さな所なのでスタッフの気持ちを汲み取ってくれてすぐに対応してもらえますが、少し大きい所にいた時は自分の身は自分で守れが鉄則のような感じでした😇
怪我しても誰も心配してくれることもなく…😇
労われることもなく…😇
飲食店で客が大暴れしたら捕まってニュースになるのに、なんで患者が大暴れしてもニュースにならんの?看護師やってられんわー!と何度も思いました😭
つらい世界ですよね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり大きい病院になると目が届きにくくなって自分でどうにかするしかないですよね。
    すぐに対応してくれる病院羨ましいです。
    病院という無法地帯ですよねー💦
    本当にやってらんねーです❗️
    もう医療、介護現場は崩壊直前ですよねー😔

• 19分前