※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ★
子育て・グッズ

育児ストレスの解消方法や趣味について相談したいです。

生後8ヶ月半の息子がかわいくて仕方ないです😂😂✨

先ほど起きたので、添い乳して眉間~鼻筋をなでなでしてねんねしました。
豪快なイビキ(笑)もかわいい~😂💓
思わず、ほっぺにスリスリ❤頭をなでなで❤あんよをなでなで❤お手々をにぎにぎ❤
なかなか、自分の時間もなく夜もまとまって寝てくれず、体力勝負で育児に没頭する日々ですが、寝顔は本当に癒されますね😢💓

話が若干繋がらないですが、日々の育児ストレスはどうやって解消してますか?趣味はありますか?

コメント

りん

寝ているときは特に天使ですね♡
うちも今日は、寝る前に家族三人で絵本読んで、二人寝ました笑
って私の話をすみません😞
正直毎日ストレスと戦ってます笑
だめな事しかしないし、姪っ子いじめるし、もーほんとに今日は特に怒ってましたね😞
やっぱり美味しいもの食べたることですかね笑
姉も専業主婦で子供がいるので、よくランチに行きますが、スッキリします\(^o^)/
姉だから気を使わなくていいし笑
あとは時間あるときはお菓子作ってみんなで食べることです笑
今はつわりがあるので、あまり遠出できないので、食べることが一番です笑

  • しほ★

    しほ★

    ご回答ありがとうございます😊✨
    お腹に赤ちゃんを宿しながらの、魔の2歳児子育て中なんですね(>_<)
    それは大変すぎます‼怒りたくなるでしょう~💦

    お姉さんとのお時間、本当に癒しのひとときになってるんですね!しんどい時は、友達よりも家族、『しんどい、助けて』って言えますもんね。私は姉がいないので出産してから母とランチが息抜きになってます。

    どうかご無理なさらずに…
    お菓子作り、私もやってみようと思いました!どんなお菓子作ってますか~?

    • 4月22日
  • りん

    りん

    はい、昼間はほぼ実家にいるので大丈夫ですが、ご飯作ったりするときはめちゃ時間かかります😞
    そうなんですよね!ちょっと見てて!とか言えるし、ほんとに楽です!お母さんとランチもいいですね♡

    ほんとに簡単なのですよ笑
    混ぜて焼くだけの、クッキーや
    カップケーキなどです!
    この前はシフォンケーキ久しぶりに作ったら、失敗しました笑

    • 4月22日
  • しほ★

    しほ★

    ご実家が近いんですね!
    よかった~😂💓
    『ちょっと見てて』って、本当に助かりますよね!おトイレや、ほんの少し済ませたい家事なんか、キリ無いですもんね💦
    お姉さんの存在、むちゃくちゃうらやましいです‼

    混ぜて焼くだけ、いいですね!
    作りやすいレシピとかありますか?
    参考にさせていただきたいです☺
    シフォンケーキは、私にはハードル高い~😂💓

    • 4月22日
  • りん

    りん

    下に行っちゃぃした😞

    • 4月22日
ちびやぁん

可愛くて仕方ないのわかりますー♡
安心しきった寝顔に癒されます♡

私はコンビニスイーツを食べたり、お菓子を作って食べてストレス発散してます☺
授乳してるとお腹空いてついつい何かしらのものを食べてしまいますね🤣笑

  • しほ★

    しほ★

    ご回答ありがとうございます(^-^)

    本当に!
    寝顔に癒されてます💓💓
    クンクンと、頭皮の匂いまで嗅いでしまいます~😂💓(笑)

    お菓子作り、いいですね!
    同じく甘いもの食べすぎてます😂💦母乳に良くないので、実行はしていないですが。。。ケーキ1ホール食べれると思います😂

    • 4月22日
kei

わかりますわかります!!
全く同じです!!

うちも9ヶ月なったばかりの男の子ですが、息子ってなんでこんなに可愛いんですかね💕💕
寝かしつけて自分もすぐ寝たらいいのに、ついやっちゃうんですよねー😍❤️️

私のストレス解消法は実家行って母とおしゃべりしたり、たまに息子と隣町まで行って買い物したりスタバ行ったりですかね✨
あとは美味しいパン屋さん探しと、寝かしつけたあとのアニメDVDが趣味です😊

  • しほ★

    しほ★

    ご回答ありがとうございます(^-^)

    男の子、かわいすぎますね~😂💓まさしく小さな彼氏❤❤
    いや、生き甲斐です(笑)
    ねんねしてからの、スリスリタイムに癒されてます💓💓
    息子は7月31日生まれなので、みみみさんの息子さんとお誕生日近いです😌💓

    パン屋さん探しにアニメ!
    いいですね!パンも一気に4~5コ食べれます😂

    • 4月22日
ぱなっぷ

わかります〜〜息子可愛すぎます♡♡♡
私も寝てる時は思わずチュッチュして、あんよをなでなでしてしまいます(o^^o)起こさないように細心の注意を払いながら(笑)
最近、私が見えなくなると「マーマー」と泣きながら呼んで(?)くれるようになり、ますます可愛くてたまりません😍

でもなんだか分かりませんがストレスって溜まっちゃうんですよね。
私は母と電話することでストレス発散してます♪あと息子の服やおもちゃなどを買って発散してます(^ν^)

  • しほ★

    しほ★

    ご回答ありがとうございます😊✨
    分かりすぎて、寝ている息子にフガフガしちゃいました~😂💓あー、かわいい~❤❤(笑)
    『マーマー』って、もう言えちゃうんですね!すごいっ😂❤
    息子はまだ『たーたーたー』や『(´Д`)あうあう』です。
    『キー!』も(笑)

    それでも、ストレスは溜まりますよね~💦ママだけが、赤ちゃんと時間を共有してるわけですもんね。
    お母様との電話。。。母の存在の大きさ、本当に今、実感しています😌💓

    • 4月22日
T.A

最近ベビースイミングはじめたので
そこで同じ月齢くらいのママと話したり
休みの日に旦那とお出かけしたりが
ストレス解消になってる気がします(^^)

趣味は韓ドラかなー
添い乳しながら韓ドラみてます笑

  • しほ★

    しほ★

    ご回答ありがとうございます(^-^)

    同じ月齢❤
    うれしいです!
    ベビースイミング、気になってました。息子さんの反応はいかがですか~?

    ドラマも、ハマり出すと楽しみができていいですね!

    • 4月22日
あさいさん

わかりますー♡ほんと赤ちゃんて可愛すぎて♡
「なんで泣くの?!!!怒」とか思わず今の所イライラがなく毎日ハッピーです♡

私の最近のストレス解消は自分磨きです!丁度誕生日と入園式が重なり、美容院へ行かせてもらったのをきっかけに
ダイエット再開・スキンケアなどを開始しました!
今まで(遠慮と節約で)シンプルでプチプラなスキンケアグッズしか使ってなかったけど今日は気になってたアクアレーベルのオールインワン(1500円ですが)買っちゃいました!
肌が潤ってると笑顔が増えて心も潤ったかなと思います!
誰にも迷惑かけないし,プラスになるのでオススメです♡

  • しほ★

    しほ★

    ご回答ありがとうございます(^-^)

    コメント拝読させていただき、なんだかめちゃくちゃほっこりしてしまいました!幸せ😃💕が伝わります❤
    って、私も息子と過ごせて幸せですが😊💓お裾分けありがとうございます~❤❤

    あさいさんのコメントお読みし、はっ!と思い立って、産後で白髪の目立った髪の毛をカラーリングしました。息子がベッタリのため➕遠慮で美容院には行けずセルフカラーですが😂息子の初節句の前に、少しでも整えることができてハッピーです😌💓
    1日5分でも、自分自身に手をかけてあげたいなぁと思いました(*^.^*)

    • 4月22日
あたを

私は旦那の休みの土日は旦那に3.4時間みてもらって一人でぶらぶら買い物したり〜〜コーヒー飲んだりと整体いったり毎週必ず一人遊びする時間もらってます✨
あとはランチ✨
と、コーヒータイム☕️です✨
趣味は料理ですが、今本当に目が離せない時期でなかなかゆっくり料理する時間はないです😅
本当にどんどん日々可愛くなって行きますょね😍❤️
平日は育児に没頭。。って感じです🤗❤️
体力てきにも時間的にも✨

  • しほ★

    しほ★

    ご回答ありがとうございます(^-^)
    すごく協力的なご主人なんですね🎵安心して、パパに任せられるんだろうな~😂💓

    お料理が趣味、って素敵なママさん❤

    • 4月22日
Cammune

息子と誕生日が一緒でつい書き込んじゃいます❤️
ほんとに可愛いですよね!!私は息子が寝てなくてもほっぺにスリスリちゅっちゅしてちょっと邪魔そうに扱われてます笑
息抜きは夜中に帰ってくる夫と二人で夜のお茶会をすることです〜昼間に撮った息子の写真や動画を二人で眺めながらお菓子とお茶を楽しみます笑

  • しほ★

    しほ★

    ご回答ありがとうございます😊✨

    わー、同じお誕生日だなんて!
    嬉しすぎます😊💓❤
    だんだん目が離せなくなってきましたね~💦スリスリちゅっちゅ、めちゃくちゃわかります!(笑)
    カミカミ、スリスリ、クンクン(笑)息子の写真&動画の鑑賞会も、わかります!(笑)

    • 4月22日
りん

はい、二人目できる前に実家の近くに引っ越しました笑
そうですよね!
全然家事進みません😞
でもお母さんと行けるのは羨ましいです♡うちは忙しくなかなか行けないので、ランチなんてほぼ記憶無いです😞

この前これを旦那と作りました\(^o^)/
ココアカップケーキ4つ分
卵 1個
砂糖 大さじ2
牛乳 大さじ1
ホットケーキミックス 50㌘
ココア 大さじ2

これをすべて混ぜて、シリコンカップとかに入れて600wのレンジで50秒チンしたらできます\(^o^)/
アプリのCHANNELというので出てきますが、このアプリ料理とかも簡単に乗ってて見てるだけで楽しいです\(^o^)/

  • しほ★

    しほ★

    ご丁寧にありがとうございます😊✨
    早速、造ってみたいです。
    ご主人とお菓子作り、とっても仲良しなんですね~😂💓
    アプリもチェックしてみます♪

    お母様
    お忙しくされてみえるのですね💦💦

    • 4月22日
  • りん

    りん

    はい、割りと美味しかったです\(^o^)/
    いや、ほぼ作らせたようなもんです笑
    はい、おかずも載ってるのでおすすめです!

    はい、仕事と、ジジババのご飯の支度があるのでなかなか外で食べれません😞

    • 4月22日