※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳になる娘がいるんですがかなりの頻度で私が座ってすぐのタイミングで…

6歳になる娘がいるんですがかなりの頻度で私が座ってすぐのタイミングでお茶がないと言ってきて
その度にママが座る前に言ってくれないかな〜
と言ってるんですが直りません😭イライラする〜

コメント

はじめてのママリ🔰

5歳の娘も結構やってたんですが、そういうときに「まま今やっと座れたんだ。だから今すぐは立ちたくないな。あとでもってくるね。」と待たせたらタイミング見るようになりました!!(もちろん脱水の可能性がゼロのときのみです)
あとは座る前に「まま座ったら10分くらい休ませてもらうけどなんかお願いある?」とか聞いてます!!

はじめてのママリ🔰

娘3歳ですが、もう何回も言われるのめんどくさいので
自分で入れてもらってます笑

早すぎて

お茶はあちらです~と、娘さんにしてもらったらどうですか☺(届くように色々設置する、つぎやすい容器にお茶を入れておく、ウォーターサーバーでも良いと思います)
もしくは、お茶はテーブルに置きっぱなしはダメですか?(お母さんも座ってても立たずに、つげます)

妊娠中でしたらなおさら、嫌ですね!
日々のプチストレスが少しずつでも解消されますように…☺

k

2人で別々に言われたりするとほんとイライラしたので5歳頃から自分たちでやらせてます😂
自分が体調不良で、本気で起き上がるのしんどいときなど自分で入れてくれるととても助かります😭

もこもこにゃんこ

自分でどーぞー。と言ってます😄
なんなら、お母さんも欲しいな〜なんて言っちゃいます😁