※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

親がアレルギーだと子供もアレルギーが出やすいのでしょうか?母私弟が卵…

親がアレルギーだと子供もアレルギーが出やすいのでしょうか?

母私弟が卵アレルギーです

母が加熱非加熱関係なく下痢をしてしまいます
私は生卵の黄身が口の周りに着くと痒みがあります
弟は生卵を食べると口の周りにブツブツがでます

コメント

ぴぃ

医療職です。アレルギー体質は遺伝しやすいです🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね🥲
    卵は5ヶ月か6ヶ月からってどこ見ても書いてますが、中期や後期など遅めにした方がいいんですか?

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私の家族が全員何かしらのアレルギー持ちです!
私は卵、小麦アレルギー(幼少期の負荷試験でクリアしてます)で、娘も同じくでした😓
が、同じように負荷試験して今は何でも食べれますよ✨
(夫はアレルギー無し)

食べすぎたら今でも私も娘も痒くはなります😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり遺伝しちゃうこと多いんですね😭
    母は今まで大丈夫で一年ほど前から急に、私は今までずっと症状はあったけどそんなもんだと思って最近自覚しました笑

もしアレルギー出てきたら負荷試験してあげたいと思います🥲

• 49分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーは遺伝するって言いますね😂
    脅すようになってしまいますが、本当に最初試す時(量を増やすとき)怖いです🥲🥲
    私も2人目が産まれますが、また卵と小麦試すのが嫌だなとさえ思います😂

ただ、もし早めから保育園入れたいとか思っているのであれば、負荷試験は早めに終わらせて置いた方が良いので、6ヶ月辺り(早くて5ヶ月後半)からアレルギー食材試して良いと思います✨
    負荷試験、うちの小児科の場合だと本当に少量ずつ増やしていく感じなので、意外と時間がかかります😭😭
    卵1個食べられるようになるまで半年かかりました😂😂😂

アレルギーがあると除去食になり、みんなと同じ給食が食べられなかったり、アレルギーのある子だけ食べる場所を変えられる園もあると聞くので😣

• 41分前