※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家事をどこまで求められるか、について各家庭によって様々かと思います…

家事をどこまで求められるか、について

各家庭によって様々かと思いますが、最近、主人がキレて口出ししてくるのが嫌です。
「絶対にその日の内に終わらせるもの」と、「余力あればするもの」に分けられると思っています…

例えば炊事では、
「絶対にその日の内に終わらせるもの」
 ・流し台に残った食器を洗う
 ・生ごみをゴミ箱に入れる
「余力あればするもの」
 ・食器の水切りかごの水垢を落とす
 ・トースターやレンジの汚れ落とし

主人は、「余力あればするもの」について
"言ったのに、やってくれたわけ?"とキレます。

こういうのって、
気付いた人が、気付いた時にやれば良いと思うのですが。
私の実父は、日常の家事はやらないものの、電化製品の手入れメンテナンスに気がついて、進んでやってくれるのに…

私は平日の帰宅後は落ち着いて座って食べる時間は僅かで、子供と一緒に寝落ち。正直、最低限の家事で手一杯です。
主人は遅く帰って来ますが、ソファでスマホ漫画を読む時間もあり、子供を無視する時間があります…

納得できません。😭
長々とすみません、読んでくれた方、ありがとうございます!

コメント

はじめてのママリ🔰

こればかりは家事の問題よりだんなの人間性ですよね。ぶっちゃけ緊急性のあるものなんてないし。

はじめてのママリ🔰

平日の帰宅後はってあるので共働きですよね??
それで手は出さない口は出しまくるってあり得ないです🙂‍↔️

み

え、無理です😇
自分で気になってるのに、やってくれないわけ?ってキレ返します😇

ママリ

それはしんどいですね…。
今日やらないといけないもの、余力があればのもの、関係なく気付いた方や時間がある方がやるべきと思ってます😖

えるさちゃん🍊

自分が気になってるなら自分でやれよって感じですね👌