※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

大家が、かなり最悪なんですがどこに相談したらいいですか?。住み始めて…

大家が、かなり最悪なんですがどこに相談したらいいですか?。

住み始めて3か月です。

古い家で給湯器が潰れてて熱湯がでてくる
38年前の給湯器で温度設定を無視してるとガス会社から言われました。32度に下げても直接触れないくらいの熱さのがでます。
→友人の工務店をよこしてガス会社との間にいれて壊れてない対応不可。と言われました。

イタチが住み着いていて家の中に侵入。風呂場の排水溝からよじのぼってきました。→排水トラップ乾かしたんじゃないですか?と人のせいに。でもイタチは泳げるので排水トラップは意味ないです。調べると私がイタチを招いたなら私のせいになるが、元々住み着いてたなら大家が対応する義務がある。なのに対応不可。むしろ私のせいにしてきた。

家の鍵しまらない→対応不可

そして、洗面台からポタポタ水が落ちるようになったので調べるとパッキンの劣化とのこと。
問い合わせたら、新しいのに変えたばっかりですよ?劣化はうかがわしいですとか言われました。

流石にキレてしまい、他にじゃあ何が原因とおっしゃりたいんです?
あきらかに、古い洗面台なのに新しいのに変えたって主張なんですか?って送信したら
送信取り消ししてきて、工務店向かわせます。って言われました。

工務店がきたのですが、やはり大家の知り合い。
また事実を隠蔽されたくないのでその場で原因教えてください。
大家さんと知り合いですか?と問い詰めておきました。

そしたらパッキンの劣化。

謝罪して欲しいし、イライラします。
私が嘘ついてるみたいな言い方。

もう、引っ越そうと市営などに申し込んでいく予定です。
ですが出て行く時に何かしら言ってきそうで嫌です。

消費者センターに相談しておくか、市にある住まいの窓口とかに相談していた方がいいのでしょうか。

ボッロボロのドッロドロの状態で明け渡しされたのですがハウスクリーニング代金3万とられます。むしろ住んで綺麗になってるレベル。
契約書交わしてたら減額できませんよね?

管理会社なく、大家と直接やりとりする物件です。
相手は若く、LINEでやりとりしています。

送信取り消しのやつスクショしておけばよかったです。
明らかに誹謗中傷💔

コメント

はじめてのママリ🔰

安い物件はそれなりの対応しかされませんよね、、