※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

【1年生と年長】来年もバスにするか、送迎にするか迷います🥺同じ状況な…

【1年生と年長】
来年もバスにするか、送迎にするか迷います🥺
同じ状況ならどうします?

幼稚園500m→家🏠→小学校500m

幼稚園も小学校も逆方向に同じくらいの距離に住んでます🏠

習い事で週2はお迎えですが🚗
今まで2人を連れて駐車場までまっすぐ歩くのがとっても大変だったので近いけど園バス通園でした🚌
バス代は年¥36000🚌です

上の子が特にお友達の所に行ってしまったり2人が散ってしまったり😇

上の子はお調子者タイプ
下の子はまったりタイプです👦🏻👦🏻

なので下の子だけなら歩きでもカゴなし電動自転車でも
雨の日は車でも送迎できるな〜と🤔

在宅勤務の旦那が2階にいるので長男が帰って来ても大丈夫だと思います🤔
新一年生だと登下校付き添いがあった場合旦那の協力も可です。

バスは何時になるかは選べず
今のままだと9時🚌→15時🚌なので
1時間くらい上の子より遅くなるのかなって感じで🤔
だったら朝も早く8時半に預けてしまった方が楽なような🤔

コメント

はじめてのママリ

園バスに1票🙋‍♀️🚌🚌🚌

はじめてのママリ

送迎に1票🙋‍♀️🚶‍♀️🚶🚶‍♀️🚶‍♀️

はじめてのママリ

その他送迎だとこの場合困るかも等あったら教えて下さい🥹