※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

もうすぐ出産予定です。岡山中央病院、パースセンターで、出産された方…

もうすぐ出産予定です。
岡山中央病院、パースセンターで、出産された方、
パジャマなどアメニティは充実してる方だと思っているのですが、入院準備としてどのようなものを持って行かれて役に立ちましたか?
よかったら教えてください!

コメント

そうママ

何年か前の話になりますが、産褥ショーツは自分の物を持って行きました🙂
あと、意外と役に立ったのが眉毛の手入れ用として毛抜きでした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冊子見る限りほとんどのものが付いてますよね!
    産褥ショーツ…!!悩んでました!!今回の子が第二子になるので前回のものもあるし、自分で買ったもののほうが使いやすいのかなぁと思ったり!
    毛抜きですか!😶
    それは思ってもみなかったです!

• 1時間前
ママリ🔰

昨年の10月にバースセンターで出産しました!持って行ってよかったと思うのは、ペットボトルのストローキャップ、ふりかけ、着圧ソックス、母乳パッド、おしりセレブくらいですかね!ほんとアメニティが充実してたので、助かりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

第一子の時の病院でもペットボトルストローキャップ!使いました!!!あれは本当に三種の神器ですよね🫢
    写真では結構ご飯豪華そうな感じするんですが、やっぱりふりかけは必須ですか?😶
    着圧ソックスは盲点でした!!
    おしりセレブは前回会陰切開なしだったので考えてなかったですが、たしかに必要かもです!!
    冊子見る限り結構充実してそうで逆に何を準備すべきか悩んでます!
    延長コードとかは必要なさそうですか?

• 1時間前
  • ママリ🔰

ママリ🔰

すみません!間違えて下に新しくコメントで返信しちゃいました!!

• 43分前
ママリ🔰

ほんとペットボトルストローは神です!😂💕
ご飯はめっちゃ豪華です!3食素晴らしっくて全部完食しました😂笑たぶんただ単に私がふりかけご飯好きなのもありますね😂笑なんか途中で飽きちゃうんですよね😂

私2日目くらいからすごい浮腫んだので着圧ソックスはよかったです!あと寝れない時にめぐリズムの目温めるやつも重宝しました😍会陰切開用に清浄綿一箱くれます!私は気持ち的にスッキリするのにおしりセレブも良かったです!
延長コードは持っていきましたが、分娩室で旦那が携帯とカメラ充電するのに使ってたくらいで、病室では枕元にコンセントあったので使いませんでした🌸
あと上の方が言っておられる産褥ショーツは良いかもです!私病院でもらったやつ使いましたが合わなくてマジックテープが足の付け根に当たって痛かったの思い出しました💦
長々とすみません!出産頑張ってください😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!わたしもふりかけご飯結構好きです🫢🫶🏻
    持っていきます!😂
    ご飯楽しみにしてます!!!

2人目なので預けてしっかり寝たいなと思う気持ちもあるんです!
    目温めるやつ持っていきます!!
    病室の枕元にコンセントあるの凄いいいですね!
    産褥ショーツのアドバイスありがとうございます!!持って行こうか悩んでたけど持って行こうと思います!!
    丁寧にたくさんありがとうございます!😌

• 38分前