※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

佐野市在住のママさんです。土屋小児科が再診が多くて困っています。他の病院も検討中ですが、足利の病院は遠くて利用しにくいです。他の病院の情報を教えてください。

栃木県佐野市に住んでるママさん❣️
小児科どこで診てもらってますか?

我が家は土屋小児科なのですが、再診が多く1回熱を出すとなかなか仕事に行けません💦

これまであちこち行きましたが、結局土屋なのかな…って思ってて😮‍💨

(足利にとても良い病院があるのですが、佐野から片道1時間かかるので土屋小児科の予約が取れなかった時のみ足利に行ってます。)

•柳川小児科:男の先生が威圧的で行きたくない

•岡田小児科:2週間前くらいから予約取れる為、急なお熱の時に予約が取れなくて当日電話予約すると3時間待たされる

•桜のかおり小児科:誤診されたので行きたくありません

•あきもと小児科?:混んでて予約してもなかなか診てもらえないと聞いたことあります。(実際行った事はありません)

あまり佐野には小児科無いですが、参考までに聞きたいです‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはあきもと小児科さん行ってます! 他は行ったことないので比較は出来ませんが⋯💦

ここ最近は前日0時からネット予約できて、以前より予約取りやすくなりました。ネット予約ができず緊急で見てほしい時は電話して診てもらったこともあります🫶!

予防接種は電話のみの予約で曜日と時間も決まってるのでそこが難点ですが⋯全く繋がらないとかそういうことはないです⭕️

あきもと小児科は最近までハキハキしたおじちゃん先生でしたが、代替わりして物静かで穏やかな息子さんになりました✨どちらも良い先生です。再診は多いと感じたことはないです。看護師さんも受付の方もみんなやさしいです💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急な診察は凄い待ちますよね🤔?

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その時は朝イチで電話して、11時とか時間指定されたので家で待てました😊

    あと、他の方のやり取り拝見したのですが漢方以外のも出してくれますよ〜!うちの子漢方全く飲めないですが何とかなってます😂👍

    • 9月26日
ゆうちゃん♡

うちは柳川行ってます!
旦那さんの方はたまに不機嫌で嫌な時もありますが、ずっと行ってるのでよっぽどの事ないと他には行かないですね💦再診はほとんどないし、一回受診してれば薬足りなくなったら薬だけもらえたりもするので楽です!
1番楽なのは予防接種はほぼ毎日やってるしネット予約できるのが助かってます!仕事の予定もあるし、急な予定変更もネットで完結するので助かってます!

土屋は先生合わないし、あれダメこれダメとダメしか言われなくて嫌になりました。
あきもとは検査とかすぐやってくれるけど、薬が漢方なのが嫌です🤣
岡田は良いけど、行く機会はほとんどない😂

小児科合う合わない結構ありますよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子は柳川行ってました!
    柳川って受付の人も感じ悪くないですか?笑

    土屋もだけど、あきもとも漢方なんだ🤣
    体には良いのかもしれないけど…バカなの?って思います!笑

    岡田は薬が少し強いらしく一瞬で治るけど、行きたい時に予約が取れない💦

    • 9月25日
  • ゆうちゃん♡

    ゆうちゃん♡

    感じ悪い人いますよね😂もう慣れたし、新しく変えるのも面倒で同じところ行ってます🥹

    ほんとです!初めてあきもと行った時はびっくりしました🤣子どもが飲めるわけないだろ!と思いました😓

    岡田の薬が強いは聞いた事なかったです!
    予約取れないところ多いですよね💦
    その面柳川は予約取れなくても待てば見てくれるから助かってます😂

    • 23時間前
ママリ

うちもずっと土屋さんですが
本当に再診多くてこの間初めて、
再診行きませんでした😅笑
土屋さんも威圧的なことがあり嫌になって柳川さんに変えたら
柳川先生も威圧的で...

色々と調べた限り質問主さんと同じように思ってて小児科迷子です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    土屋の再診行かなくて、次行った時怒られそうで絶対行ってますが本心は熱ないし元気だからバックれようかなって思ってます🤣

    • 9月25日
チェリー

あきもと小児科行ってます。毎日0時に予約開始するので普通に予約とれます!
もしとれなくても朝1電話すれば何時に来てくださいって言われますよ!
全然待たないしちゃんと見てもらえます!
再診は中耳炎で抗生物質でたときは飲み切ったら見せにきてと言われましたが普通の風邪で再診は言われたことないです。