※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

最近、何でも自己責任な雰囲気が強いなと感じるのは私だけでしょうか?💦…

最近、何でも自己責任な雰囲気が強いなと感じるのは私だけでしょうか?💦特にコロナ禍になってから、ご自身の判断で〜、ご家庭の判断で〜みたいなのが多くなった気がします。

最初から責任の所在をはっきりしてさせておかないと、何かあった時にトラブルになったりするからですかね😅あとクレーマー気質の人が増えてるせいなのか?

自分でやった事は自分で責任取るのは当たり前だと私も思ってますが、昔よりもルールが細かくなって、なんだか窮屈になったなぁと感じてしまいます。

コメント

ままり

クレーマー対策もあるし、自分で判断できない人が多すぎるっていうのもあるかもしれません。

ママリ見てても自分で判断できない、自分の考えがない人が多いなと思うので、予防線張ってるのでは?