※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今はもうすぐ生後2ヶ月で昼間の睡眠時間は気にしなくていいと思うのです…

今はもうすぐ生後2ヶ月で昼間の睡眠時間は気にしなくていいと思うのですが
いつ頃から朝寝、昼寝など意識したらいいでしょうか

一緒に生活しているうちに始めるタイミングはわかってくるものですか?

コメント

Nina

うちは朝昼は特に気にしてないです。本人が眠そうだったら寝かせます!だいたいミルク後1時間位で眠そうな仕草するのでそのまま寝かせています。場所も特に寝室のみとか限定してません。リビングで寝たりベッドで寝たりです。こちらから起こしたりしませんが1時間位で勝手に起きます😄夜だけ区別がつくようにもう夜の時間って決めた時間に部屋真っ暗にしてミルクあげて静かにして寝かせます。そうするとちゃんと夜だとわかるみたいで長く寝るようになりました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対させたほうが良いのかと思ってたので気にしてない方のお話を聞けて良かったです😭!

• 1時間前