※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

もうすぐマイホームが建つので市外に引っ越しをします。みなさんだった…

もうすぐマイホームが建つので市外に引っ越しをします。

みなさんだったらママ友や挨拶するくらいの仲の方にはこの場合正直に転園(転校)する理由を言いますか?

マイホームを建てる事になったから引っ越しするので転園(転校)しますと言いたい所なのですが、自慢?って思われたりあんまり良い印象を受けない方がいたら嫌だなと思い質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

言います、でも理由は聞かれたらにしますね😅

はじめてのママリ🔰

遊んだりするくらいの仲なら言いますが挨拶程度の人にはわざんざ言わないです😎

はじめてのママリ🔰

最近マイホーム建てて引っ越しましたが、同じマンション住んでて幼稚園も一緒だった仲良しのママにも「引っ越すから転園するんだ~」だけ言って、マイホームは話の流れで聞かれた時だけ答えました☺️
仲良くてもそこまでじゃなくても、わざわざマイホーム建てた、と先に自分から言うのはやっぱり自慢のように感じ取られちゃうかなと思います🥲

はじめてのママリ🔰

わざわざマイホームとは言わずに、市外に引越すから転園することになって〜って話します🫡
マイホーム?と向こうから聞かれればそうなんです〜って言うけど、何も聞かれなければ自分からマイホームとは言わないです!