※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人以上お子さんいる方に質問です!湯船にお湯をはっていて、お子さんを…

2人以上お子さんいる方に質問です!
湯船にお湯をはっていて、お子さんをいっぺんにお風呂に入れる時はどんな流れでやっていますか?🛀

私の場合、夏場は湯船をはっていなかったので、子供2人を浴槽に入れて、少しだけお湯をためて子供を遊ばせて、その間に自分が洗って、次に長男を洗ってあげて長男を出して、最後に次男を洗って一緒に出てました。

これから寒くなるので湯船にお湯をためますが、2人以上お子さんをいっぺんに入れる方はどんな風に入れているのか気になりました!

確か自分が湯船ためてた時は、長男を先に洗って湯船に入れて、次男は私の後ろで遊ばせて、その間に自分が洗い、それから長男を出して、次に次男を洗い、最後に次男と一緒に湯船に浸かって、出たと思います!
次男は自分の洗う番が来るまで、洗い場でずっと遊ぶ感じになります!

コメント

Min.再登録

冬場でもあまり湯船にお湯を溜めない派ですが、溜める時は先に私が入って洗い終わったら子供たちを呼ぶ ▶︎ 2人同時進行で洗う ▶︎ 皆でお湯に浸かる🍀*゜
といった流れでやってました‪ ·͜·♡‬

1人で待たせられない年齢の時は子供たちだけ先にお風呂を済ませて、寝た隙に自分が入り直すという方法でした·͜· ꕤ︎︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考にになります☺️🩷
    それいいですね!!
    最初に自分だけ洗い終わってからみんなで入れば、同時に進行で洗う→全員で入って楽しいお風呂時間になりますね😍
    長男には自分で洗う練習してほしいので、次男を洗ってる間にできるだけ自分で洗ってもらうようにしたいです😄
    素敵なやり方教えていただき、ありがとうございます😆💕✨!!!

• 1時間前
ちゃむ

子供洗う→子湯船に入れる(上の子→下の子)→自分上がる→(自分お風呂入る)→自分あがって拭いて服着る、保湿→上の子あげる→服きてリビング行ってもらう→下の子あげて服きてリビング行くって感じでやってます!

• ちゃむ

ちゃむ

基本私は湯船浸からないタイプ、浸かっても2.3分なのでこのやり方でやってます!

自分が浸かりたいなら
    自分洗う→子供洗う→一緒に湯船浸かるって感じでやりますかね!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冬からは自分も浸かろうと思うので、自分洗う、子供洗う、みんなで湯船の流れ挑戦しようと思いました☺️
    参考になります🥰
    ありがとうございます!!💕😊✨

• 1時間前