※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

私の姿が見えなくなると大泣きします。後追いみたいな感じでしょうか?ち…

私の姿が見えなくなると大泣きします。

後追いみたいな感じでしょうか?
ちょっとでも離れるとギャン泣き、
トイレも行きずらく、食事も中々できません😓
なので、1日ほぼずっと隣にひっついて
絵本で遊んだりふれあい遊びをしたりしますが
毎日毎日続くとしんどくなる時があります。
幸せなことなんだと思いますが、、
逆に甘やかさず
離れて泣かせることも必要なんでしょうか?

皆さんはどう対応していますか?
または、どう対応しましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

後追いの一種だと思います😊
私はもう上の子時はとにかくひっついてました!笑。
トイレも開けっ放し、食事は抱っこみたいな笑。
とにかく抱っこやおんぶずっとしてた気がします。
下の子はどうしても泣かせることありましたが、その結果下の子は自分から動いてグイグイ来たので結局ひっついてましたね笑。

はじめてのママリ🔰

後追いだと思います〜!
後追い可愛いんですが、しんどくなる気持ちわかります😱!

私はなるべくそばにいましたが、トイレの時はトイレ行ってくるねー!と言って泣いていても行っていました!
我慢できないので😂笑
それ以外のご飯の時などはおんぶしていることもあります👶

後追いなので、ずっと隣にいたりすることは甘やかしではないと思いますし、泣かせると思わなくていいと思いますよ😊!

成長の一つだと思うので、私は一緒にいられる時はいる!無理なときは無理!というように、泣いても割り切っていました!
それは甘やかしているわけでもないし、泣かせたくて泣かせているわけではないので、息子も頑張れー!という感じでした😂!