※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

東京都小平市と武蔵野市の、公立昭和病院or武蔵赤十字病院で妊婦検診さ…

東京都小平市と武蔵野市の、公立昭和病院or武蔵赤十字病院で妊婦検診されていた方、教えてください!

・土曜日の検診はありますか?
・子連れでの検診(託児ルームなど)は可能ですか?
・計画無痛分娩は可能ですか?

背景としては、

まだ今すぐは考えていませんが、年齢や出来にくさを加味して1人目が幼稚園に入るまでに2人目を授かれたらいいなと計画しています。

ハイリスクなのでセミオープンは利用できません。

1人目は多摩総で産みましたが、妊婦健診に子供を連れて行くことが禁止されており、どこかに預けなくてはなりません。

旦那は有給日数的に平日休むことは不可能かつ親戚知り合い遠方のため一時保育やファミサポなどを利用しなければならないと思うのですが、保育園での小さい子の死亡事故やアレルギー事故をここ最近よく耳にすることやファミサポで知らない人を家の中に入れることがとても不安で、できれば検診を子連れで受診できるところを探しています。
※私が昔からアレルギーが多く、故意でなくても何かあったらと思うと小さい頃に一時的に預けるのが怖いです。(その後の幼稚園は継続的に通うので、情報共有ができると思うのである程度アレルギーに関しては安心です)

質問の内容に関係しない厳しいご意見はお控えいただけると幸いです🥲

コメント

ゆう

どちらも、土曜日の検診はしてません。
子連れの検診は可能だと思いますが、自分が内診台に上がる時などは見てくれる人が居ないと難しいと思います。
託児所はどちらも無いです。
無痛分娩は日赤はやってますが、ハイリスク等あるとできるかは分からないです。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😊
    上に書いた通り内診台に上がる時に診てくれる人というのもいないので、ベビーカーで連れて行くことを考えているのですが、それは非常識なのでしょうか😥

ハイリスクだからこその無痛分娩と思っているので、無痛分娩やってると知ることができてありがたいです☺️

• 2時間前
  • ゆう

ゆう

非常識とは思わないです!
    ただ、ある程度動けてしまう子だと、あちこち行ってしまうのはお互い困るかな😰というのはありますね💦
    ベビーカーで泣かせてそのうちに検診っていう人もたまに見かけますが、それがどこまで許容されてるかは分からないので一旦電話等で確認されるのがいいと思います☺️

• 1時間前