※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

子どもの誕生日のおでかけについて。まだ先なんですが、6歳のお誕生日に…

子どもの誕生日のおでかけについて。まだ先なんですが、6歳のお誕生日に、遊べるホテルに行きたいと本人が行っています🥺
でも子どもの誕生日がちょうど春休みで、その中でも1番高い週で💦💦

春休み入る前なら3万ちょっと安くなるんです🥹

大幅にずらしたら誕生日な意味なくなっちゃいますかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら…誕生日のお祝いなので、誕生日のせめて1週間前後で行きます☺️
うちももーすぐ6歳になる息子いますが8月末で夏休みだしお盆休みあるしめちゃくちゃ高い時期ですが、そこはケチってないです☺️

• ママリ

ママリ

そうですよねぇぇ😭😭誕生日に行くから意味があるんですもんね🥹
    確かにズラしても数日とかですよね🥹ありがとうございます!

• 2時間前
むん

私は誕生日の月ならアリですね!3万節約できるなら誕生日プレゼントに回したほうがよいじゃんと思ってしまいます!うちの娘の場合だと、多分行くことが楽しみなのと当日はケーキを食べたいので家でお祝いしてほしいので旅行が早くてもそんなに気にしないですね。

6歳の息子さんに聞いてみてもいいのでは☺️?
誕生日当日はお家で誕生日会をして、旅行はちょっと早い時に行ってもいいかな?って。

• ママリ

ママリ

そうなんですよ、その3万で他にまわせるってなります🥹しかも多分switchリクエストされることになりそうなので尚更、、💸😂

確かに本人が納得してくれたら良いですよね💦あまり大幅にはズラさないようにして、本人にも聞いてみます🥹

• 2時間前
  • むん

むん

Switchなら絶対旅行ズラします笑

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

3万円も安くなるならズラします!その分プレゼントに回した方が絶対いいと思います!

お子さんも6歳だし、この日はお誕生日じゃないかもだけど予約取れるのこの日だからお祝いで行こうね!本当の誕生日の日はお家でプレゼント渡すからね!
と、何回も説明したらわかってくれると思います☺️

miimiim

3万は大きいですね😱
ここまでの差があるなら私ならずらします!😭
子供にはしっかり説明して、誕生日当日も家で軽くお祝いもしてあげたら十分だと思います☺️
ちなみにうちも今年はSwitchねだられてます😂

はじめてのママリ🔰

誕生日にはチケットをプレゼントして、そのチケットで遊園地や遊びの施設に〜っていうのはよくやります😊
うちもお盆とクリスマスにあたってて、予算が倍くらい違ってくるので当日旅行は諦めてます💦
私は当日云々は昔からこだわりなかったので、みんなの予定があって、ちゃんと記念になるならいつでもokです✨
子供も全く気にしてません😊