※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

「海のはじまり」最終回を見た方いますか?内容が理解できず、みずきと夏の関係に疑問。意見を聞きたいです。

海のはじまり最終回まで見た方いますか??

なにを伝えたいドラマだったんだろ〜って
よく理解できませんでした。

最後のみずきからの夏への手紙で、あなたと一緒に育てたかったみたいな内容が書かれてたらまだ理解できたんですが、ただただみずきが勝手で夏が振り回されてってドラマじゃないですか?😭

こう言うことだと思う!!!って意見?ある方いたらぜひ聞きたいです!

コメント

りこ

めちゃくちゃ同じくです さっぱり意味がわからなくて。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね笑
    silentがすっごくわたしの中でよかったので、同じスタッフが制作?してただけに期待しすぎてしまったかもですが😅

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

ほんとに(笑)
弥生さんも、、(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

弥生さんもですよね!!!
    しんどくなった気持ちはわかりますが、あれだけお母さんになる!って言ってたのに裏切り方〜〜〜ってなりました🥲

• 9月24日
ままり

結局は避妊しようねって話だと思います

めめのインスタにあった文章です

よく理解できないドラマ
弥生さんが可哀想
水季よくわからない
とかいう意見ばかり見ますが、私はそうは思わないです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういうことなんですかね?😭💭

確かに、避妊を正しくしてれば海ちゃんもいないし、みずきもがんにはなっていなかったかもしれないですもんね、、、。
    目黒くんのインスタのそちらの投稿も読みました。
    読んだ上で、結局何だったのか?と疑問が浮かびました。

妊娠して出産したのはみずきで、黙っていたのもみずきだったのに、死んだ後に相手がどうにかしてくれる前提で手紙を書いていたりが、よくわかりませんでした。

どのように理解したのか、ぜひお聞きしたいです!

• 9月24日
  • ままり

ままり

追記ですが、がん検診してねってことですね(最後水季の母が夏に健康でいてねと念押ししてましたし)

水季の性格は誇張されてドラマになってましたよね、決めたらこうする、感じ

手紙は、父親になるって決めたら渡してと言ってたと思うので、死んだ後どうにかしてくれる前提ではないのでは?

そこは少し解釈が捻くれてると思います

でもその父親になるならないの話は生前出来てたら良かったですよね

ドラマを見て私はとにかく健康面気をつけようって思ったのと子どもたちに性教育きちんとしなきゃいけないなって思いました

あとは子育てで孤独な人もいるなか、シングルでいきなりパパとなった夏は色んな人に甘えようって決めて色んな方面の人に頼ってて、頼っていいんだよって言う暖かいメッセージ性も感じました

というかドラマにそこまでメッセージ性求めても、と思ってしまいます

トゲトゲした気持ちで見るなら見なければ良いのではとすら思う意見も多くて、私としては制作陣ファンなので辛いです

長文失礼しました

• 9月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    ままりさんの解釈?を聞いて、すごくスッキリしました!😌
    頑なに、1人で頑張るって言ってた夏も、最後は周りに頼ってましたもんね😊

12話にわたって放送していただけに、もっとわかりやすいハッピーエンドを期待してしまってました😅
    わたしも改めて、がん検診は行こうって思えました。

わざわざ長い文打っていただいてありがとうございました

• 9月24日