※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

12月から職場復帰になりそうです。子どもは生後7ヶ月入ってすぐの頃にな…

12月から職場復帰になりそうです。
子どもは生後7ヶ月入ってすぐの頃になります。
インフルエンザなど流行る時期に保育園入所、絶対なにかもらうだろうし可哀想だなぁと今から何かと心配です🥲

かかりつけは生後6ヶ月過ぎたらインフルワクチン打てるのですが、打とうか迷っています。
皆さんが同じ状況ならどうされますか?

コメント

ママリ

私は一番下が6ヶ月になったら打とうと思ってましたが、時期が微妙なので打てるか分かりませんが、打てるなら打ちたいと思ってます😭😭😭

  • まむ

    まむ

    時期が微妙だとなお悩みますよね💦
    うちは10月末で6ヶ月で12が復帰となると11月中に打つことになるのですが、2回打たなきゃだし微妙な時期だなぁと思っています💦

    • 39分前
はじめてのママリ🔰

0歳ではインフルエンザのワクチンはあまり抗体がつかないっていうので、迷いますよね。
保育園に入所するなら心配ですし💦
うちは上の子がいるし、保育園の送迎で室内に入るので、一応下の子も予約しました。

  • まむ

    まむ

    そうなんですよね。打ってもお守りくらいに思っておかないとって感じなので迷いますが、打たないよりは打った方がいいのかなと思っているところです💦

    • 37分前