※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

園にクレームというか、〇〇な保護者が居てるのでやめて貰いたい的な内…

園にクレームというか、〇〇な保護者が居てるのでやめて貰いたい的な内容(他の保護者に迷惑な事)って言ってもいいと思いますか?
身バレするのは嫌なので匿名で、公立なので市役所に言おうと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

具体的に何をされてるんですか?私なら匿名で言わずに直接園に話します!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

〇〇の親が言ってきたって円の中で有名になるのかなっと。
    子供の送りと迎えの時に玄関の真ん中でずっと居座ってぺちゃくちゃ喋ってる事です。

• 2時間前
K

毎回園長に話してますよ。

そういう保護者は他の方々からも声が上がっていたりで園長含め先生の間でも、またか~💨て感じですね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。
    保護者懇談の時に毎回速やかに帰ってくださいと先生から言われるので…それでも子供を遊ばせたりしてなかなか帰らない人もいるんですけどね。
    ありがとうございます。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

玄関の真ん中でぺちゃくちゃは市役所に言っても改善されないと思います。一応は園長に報告あるかもしれませんが、退園後は速やかに帰宅しましょうの貼り紙出して終わりじゃないですかね😅
玄関陣取って毎日ぺちゃくちゃしてるような空気読めない周りも見えてない親は貼り紙なんて見ないです🫣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

張り紙と、保護者懇談の時に注意がある程度ですかね。
    園に直接言いづらいので、役所から園長に言ってもらおうかと💦
    名指して直接注意して貰った方がいいですかね😕

• 2時間前
あやの

公立園で働いていた者です!
出来れば市役所にメールはやめたほうが良いかもしれません。
役所に直接言うと結構な大事になってしまうので……
「玄関の真ん中に長時間いられると出入りしにくくなって、子どもがぶつかっちゃったら危ないので〜💦」って感じで、園の先生に言うと注意喚起とかしてくれると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

メールじゃなく電話です。
    結構な大事になって改善されるなら他の保護者からしたら有り難いですけどね。
    ありがとうございます。

• 1時間前