※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

25週1日で胸から黄色っぽい液が出てきました。母乳の準備が進んでいるのでしょうか?

25w1dです♡
昨日お風呂上がりに胸が痒くてちょっと触ってたら乳首から黄色っぽい?トロッとした感じの液が出てきました(´・_・`)
左は今まで透明っぽい白っぽい液が出てたんですが昨日は左も黄色っぽい液が出てきました(´・_・`)
母乳を出す準備が進んで黄色っぽくなってるんでしょうか(´・_・`)?

コメント

マムマム

母乳出す準備が進んでるということです(*・x・`*)

ただ、まだあまりおっぱいは刺激しない方がいいですよ!
子宮収縮を起こしますので(っ´ω`c)

分泌液がで始めたら、体を洗う時に乳首を優しく洗ってあげてください!!
母乳が出る穴が塞がっている状態になるので今からお手入れしていると産後母乳出やすいですよ♬

りー

そうなんですね!
病気とか膿とかじゃなくて安心しました(´・_・`)!
乳頭マッサージとかどんなものか全然わからないのですが、分泌液が固まってる感じはあるのでお風呂でお手入れしようと思います(*^o^*)
張りにはじゅうぶん気をつけます💓

りー

母乳の準備と聞いて安心しました!
今は自然に任せて、お風呂でお手入れだけしようと思います(*^o^*)
産後母乳が出やすくなるとほんと嬉しいです💓