※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak
子育て・グッズ

授乳についてアドバイスが欲しいです。現在、生後13日の女の子を育てて…

授乳についてアドバイスが欲しいです。
現在、生後13日の女の子を育てています。
短乳頭気味の乳首でメデラのニップルシールドを使っていたのですが、最近ピジョンの乳頭保護器に変えてから吸い付きは良くなったものの乳首が切れて痛く、授乳の度しんどくなってしまいます。
おそらく浅吸いが原因かと思うのですが、授乳中判断が難しく、深吸いさせるコツ等あれば教えて欲しいです。
また、搾乳器の購入も検討しているのでおすすめがあれば教えてください。

コメント

ミ・◦・ミ🎀

おっぱいを手で摘んで楕円形にしてから咥えさせるとやりやすいです!乳首だけ摘むと浅吸いになってしまうので注意ですが⚠️💦
乳頭保護クリームも塗ると切れたところが保護されて痛みも和らぎますよ🍀*゜

もふ

深く吸わせるのはやはり咥えさせ方ですよね。
頭をしっかり手のひらで支えて顎を胸に押し当てて乳首に覆い被せるように上唇で蓋をするイメージでしょうか。
乳首を咥えさせるというよりおっぱい自体に噛みつかせるというイメージでしょうか。
搾乳器は痛くないと言っても私には痛くて自分で搾った方が良かったですが、楽天で安いものを~と思ってizxiのものを買いました。あまり使ってませんが😓
強さの段階があるしお値段も安めです。
乳首切れるの激痛ですよね...
乳頭保護クリームを塗ってサランラップで密閉すると少しばかりか治りが早いです。
お体大事にしてください😌

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます💐

乳首切れると痛いですよね🥲ピュアレーンを、飲ませる前後と気が向いた時に塗ると多少は緩和するのでおすすめです!

助産師さんには口を大きく開けたと思ったらおっぱいを入れるように指導されていました、口が小さいと浅吸になる原因になるそうです💦また、病院で母乳外来受診するのもおすすめです!

搾乳器は電動と手動どちらも購入しましたが手動の方が自分のペースで吸引できるので楽でした!私は産院がメデラだったのでメデラ使ってました☺︎︎