※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠後期に入って体重増えにくくなった方いらっしゃいますか?4週間前の…

妊娠後期に入って体重増えにくくなった方いらっしゃいますか?

4週間前の健診までは体重は普通に増えてたんですが、
その2週間後(8ヶ月入ったところ)の体重測定であまり増えておらずその時に50g糖負荷検査に引っかかったことを言われました。
せっかくなので食生活改善してみようと思って、
野菜から食べるようにしたり、早食いを直したり、ほぼ毎日していた間食も無くしました。
再検査はクリアしたんですが、
食事見直すことに越したことないなって思って続けていたんですがそれから体重が増えません🤔
食生活見直したからなんでしょうか…
赤ちゃんの体重は-0.4sdでしたが、先生からは順調ですよって言われたのであまり気にしてませんでしたが…
最近はお腹はすくけど食べたらすぐお腹いっぱいになるし、腹八分目と思ってやめても思ったよりお腹いっぱいで気分悪くなることが増えました💦

今日2週間ぶりの健診なのですが、赤ちゃん育ってるのか不安です😔

コメント

りーこ

後期に体重増えにくく、むしろ減った(これは誤差だったのかも知れませんが)ことがありました。

私も心配で検診のとき先生に聞きましたが、赤ちゃんが元気なので問題ないと言われました。すぐお腹いっぱいになるのは妊娠中あるあるですね😃

検診、どきどきしますよね。順調に赤ちゃんが育っていることを祈っています。

てら

同じく8ヶ月目入って増えなくなりました!
8ヶ月目から食べた後圧迫感があるので食べる量も減り...って感じで2週間前の検診ではその前の検診より-1kgだったけど赤ちゃんは順調に大きくなってました!
今日測ってみたら1ヶ月前から±0って感じです😂
私も今から健診です!
前も大丈夫だったから今回も大丈夫かなって思ってます😌
お互い順調に育ってるといいですね🙏

はじめてのママリ🔰

3人産んでますが後期は毎回増えないです!
ちなみに母体の体重増加と胎児の体重増加は無関係です。