※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

資産運用について、将来のために投資や運用をしているか、どれくらいしているか気になりますか?

資産運用のこと、時間がなくて後回しにしてしまう…😓
みなさん、ちゃんと将来見据えて投資、運用してますか?いくらくらいしてますか?

コメント

さらい

貯金は、やめたので今は全額投信です

🐈

現金貯金は万一のことを考えて生活費3ヶ月分くらいは口座に残してます。
それ以外は投資にまわしてます😊

もももん

現金は500万くらい残してあとは投資信託に変えてます。
つみたてNISA時代からコツコツ積み立てしてて、2倍近くに資産が増えたので投資信者になりました笑😂

• もももん

もももん

今は現金貯金は月2万くらいにしてて、夫婦それぞれ10万くらいづつNISAで積み立てしており、
    お金余ってたらNISAの成長投資枠で投資信託買ってます。

• 9月24日
あー

今貯金を投資に回しているところで、
ニーサ非課税枠夫婦で720万使い切り。ジュニアニーサ160万
ドル建保険 300万
やってます😊
やはり増えてますね!!

ママリ

数百万を残して全て運用しています。

家事育児ほぼフルタイム勤務で忙しいので、投資に時間なんてかけてられませんw😂

なので、ミドルリスクミドルリターンの銘柄や、買ったことある商品とは違うものをNISAで買ったり、REAT、債券もまとまったお金が貯まれば買ったりするだけです。

投資信託は買いっぱなしのもありますが、どの銘柄も利益率130%を売り時と考えていて、130%を超えれば時間のある時に解約して他のものを買ったり、放置のものもありますね😅

株は好きな会社や、気になる会社を探して底値を覚えておいて近づけば買うという感じです。
あと分割とか新しい動きがあれば興味本位で買ったりもしますが、自分で手続きするのではなく、証券会社に「買ってください」と言うだけですね😅

仕事をしながら投資を楽しむのは無理だと思います。買って、数年放置だったり、株主総会の時期にみて売ったり他のものを買ったり、評価でマイナスになっているものは無視して放置です。いづれプラスになれば売ろうかなというぐらいですね。
やり始めて5年はヒヤヒヤしていました。投資の種類と期間も増えて、だんだんと気が楽になって、いまは気分次第なところも多いです。
どの商品もずっと上がり続けることはないので、5年から10年が耐えどきだと思います。

• ママリ

ママリ

あと、手数料が高すぎてもったいないからやめた方が良いと言う方がいますが、ある程度時間と余裕があって慣れた人だとそれでも良いと思います。
    初心者を卒業してプロでもないそこそこの人で時間に余裕があればご自身でトレンドを考えたりして短期の売り買いをしている人もいますよ。

だけど初心者ならまずはミドルリスクミドルリターンで手数料を払ってでも投資信託などを買うのが良いと思います。
    運用はプロに任せてとりあえずは放置ですね。投資信託を買うなら大なり小なりリスクはありますが個別銘柄よりもリスク分散されてプロが運用するのでご自身で運用する煩わしさも少ないです☺️

• 9月24日
ぽにぽに子

9割は投資してます😅