※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii
住まい

保育園、幼稚園はみなさん校区内もしくは学区内のところに通ってますか?…

保育園、幼稚園はみなさん校区内もしくは学区内のところに通ってますか?
私は会社の近くの保育園に申請を出して(通えるかはまだわからない)そこは隣町だけど校区内ではありません。
やはり激戦区などであれば入れないから校区外になってしまいますよね??
子どもたちは小学校に上がったら気にするのかなと思って🥲

コメント

なあちゃん

うちは学区外です。
それでも同じ小学校にいく子は少ないけれどいます‼️
小学校別々になっちゃう仲良い子とさよならするのは悲しいですけど🥲

min

うちは校区内の幼稚園ですが、園児が19校区から来ているそうで同じ小学校の子も2人しか知りません😅
子供はすぐに仲良くなるので、小学校が別になるのは寂しくてもすぐにお友達ができると思いますよ😄

ままり

市外の幼稚園通ってます。
同じ小学校行く子は多分何人かいるのかな?って感じです🤔
一番上の子は小学生になってから転校して、真ん中の子は知ってる子誰もいない小学校に入学してますが、2人ともなーんの問題もなく楽しくやってますよ。

はじめてのママリ🔰

学区外ですよ!
なんなら市外から通ってるママさんもいます!

はじめてのママリ🔰

隣の校区に通っています🙋
まだ未満児なのであまり気にしてはいませんでした。
自分も校区外で同じ小学校に上がる子たちもいたけど、仲良くなったのは席が近くの保育園別の子たちでした。
今は保育園激戦時代なので、よくあることかと思います。