※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

酷いイヤイヤ期のお子さんがいる方ショッピングモールとか行った時のお…

酷いイヤイヤ期のお子さんがいる方
ショッピングモールとか行った時のお子さんの様子ってどうですか??
うちの子まぢでやばすぎんか??ってくらい今日大変で旦那もいたのに本当に疲れました😇
まずカート、ベビーカーは全力拒否なので乗せることができません。
歩かせるか抱っこの2択です。
気になったものがあればすぐ抱っこからおろせと暴れる。
離したら離したで気になったものに興味なったり私たちが〇〇くんもう次行くよー!というと大泣きして座り込んで抱っこを求める。そしてまた気になったものがあるとすぐおろせと、、。その時もママはイヤ、パパはイヤなどその時々で抱っこしてほしい人が違う。お店には入ると泣く。行きたい方向に行けないと泣く。エスカレーター乗らせてもらえなくて泣く。触りたいもの触らせてもらえなくて泣く。靴脱げて履かせようとすると蹴りながら泣く。
もうなんかずーーーーっと泣いてました😇
(体調はなんの問題もありません。)
歩きたい、抱っこしてほしいの気持ちが数分でコロコロ変わるのでいちいち抱き上げたりおろしたりでお腹に力入るのでお腹も張るわ本当散々でした笑
イヤイヤ期だとしてもこれは酷すぎないかな、、。
なんか落ち着いてた時間ほぼなかったな、、。

イヤイヤ期酷いお子さんの出先の様子が気になります。
どんな時もうちの子より酷い子は見かけたことないので。

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ5歳になる娘も酷かったので、モールとか疲れるので、どうしても行きたいなら覚悟していきました😅

日頃は小さいスーパーで必要最低限をぱぱーっと買うことにしてました🤣

うちもカートは乗りたがるくせにだっこーだったので、結局重いカート引きながら抱っこしたりとかしてましたし、気に入らないことがあればところ構わず寝転んでました。

家でも理不尽なこととかたくさんあって、家庭内暴力が酷いってよく言ってました😅

今は一時期より落ち着きましたが、若干引きずってますのでまだこれからかと😂

• ままり

ままり

イヤイヤ期始まってからは毎回覚悟はしてるのですが想像の斜め上をくるのでもうお手上げですw
    私たちも今日は目的のものだけ買って速攻で帰りました😂
    カート引きながら抱っこめちゃくちゃ共感です🤣💦
    片手抱っこになるから腕ぱんぱんですしね😭
    家庭内暴力w散々叩いたり蹴ってきたりものに当たったり暴れ散らかすくせに時間たつと別人かのようにママ〜って甘えん坊ですもんねw本当逆DVですw
    5歳でもまだ余韻が残ってるんですね!?うちの子まだ2歳にもなってないのに先が長すぎるー😱😱

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出かけようもんなら、靴の位置が違うとかまるで暴力団レベルのいちゃもんをつけられ、出るのに時間を要しすぎるとかマジでありました😂

ちなみに、先週は靴のマジックテープが見えてるとかでお怒りになってました😱
    直しても直してもやり直しさせられるんです😩

そして、気に入らない場所は今でもすぐ歩かなくなるんで、さすがに16kgの抱っこ重すぎます。

カートはキャラカートの引くところの真ん中に乗せながら支えてお腹で押すような感じでやってました(本当はよくないですが重すぎて無理でした💦)キャラカート重いし乗せたくないのですが、あれあると乗りたがるんですよね。
    さすがにそれは今は座ってくれますが、当時は荷物になりまくってました😂

• 1時間前
  • ままり

ままり

下に返信してしまいました💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やばいですよね😂
    でも、結局意志疎通が取れたとしても突然ギャーってなって何が嫌なのか興奮しすぎてて教えてくれないんですよね🤣
    うちの5歳も今でも突然泣き出すときは何が問題だったのか、時間が経って落ち着かないと聞けないことあるので💦

キャラカートのベルトですが、あれ勝手に締めるわりにはすぐ開けろとか指示されるんで(自分が締めたくせに)取ったりつけたり文句言われるので引いて歩いてるのにいちいち妨害されて忙しかったです😱

うちもベビーカーなんかはよくすり抜けてしまっていて、おのれはマジシャンなのか?!と言ったことがあります🤣
    そして、ベビーカーは対面にしていないはずなのに、なぜか対面になる…立ち上がると危ないからやめろと言っても聞くわけもなく、一度ベビーカーから落ちた経験もありです💦
    本当いやいやあたりはやばいエピソードいっぱいありすぎて止まりません🤣

最近はカートに乗らないなら歩かない宣言されるので、邪魔で仕方ないです😂
    素通りしてもここカートある?ないなら歩けなーいと言われます…😱

いつになったら楽しくショッピングできるんですかね🤣

• 1時間前
K

車で15分のわりと近場に大型のショッピングモールありますが、1~3歳くらいまでは行けませんでしたね~笑
泣きわめくと注目を集めてしまうので😧

自宅近くのドラックストアで寝転んで暴れるなんて日常で5歳の初めまでやってました😩
暴れながらお店の床をベロベロ舐めるとか…😱
スーパーのお惣菜コーナーのお惣菜を床になげつけて散らばったり…😵(もちろんお支払はしました)

他にも多々ありますがご参考まで😊

• ままり

ままり

皆さんやはり行かないという選択肢になりますよね、、
    私も1人ではとてもじゃないけど連れて行けないので絶対旦那などもう1人大人がいる時しか重い腰が上がりません😭
    ぎゃー😱ドラッグストアの床なんてやめてくれ😱投げつけるのめちゃくちゃわかりすぎて、、😭💦
    うちの子もこの前ドラッグストアなら1人で連れていけるやろと軽い気持ちで行ったら棚にあったキウイ🥝で遊び始めて急いでやめさせたら癇癪起こしだしどれだけ止めても暴れて泣きながらキウイ床に投げ飛ばし続け10個以上のキウイ買う羽目になりました😇しかも会計の場所の手前での出来事で並んでる人たちに冷たい目で見られて本当涙が出そうでした🥲
    同じように苦労されている方がいると知れて頑張れそうです😭💦
    ありがとうございます😭✨

• 1時間前
ままり

相当なクレーマーですね🤣
うちの子はまだ発語がないので何が嫌なのか何をしてほしいのかわからずもうどうしたらいいのやらって感じです😭💦
16キロは私ももう無理です😱
キャラカートはじめは釣れるんですけど結構すぐ飽きるのでベルトしててもすり抜けてその場で立ち上がってしまい危ないからやめてってなります🥲
本当最終的に絶対荷物になるのでカートはもう最近素通りしてしまってますw