※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

最近ご飯食べなくなってイライラしてしまいます😭今まで好きで食べてたも…

最近ご飯食べなくなってイライラしてしまいます😭
今まで好きで食べてたものも食べたり食べなかったり、野菜はほぼ全滅です!
みそ汁などの野菜は今まで食べてたのにそれもダメになりました。
口に入れてもぐもぐしてると思ったら急にベーって出してしまいます。あれなんなんですか😭それがめちゃくちゃイライラしてしまいます、、
元幼稚園教諭で3歳以上しかお子さんはみてはいませんが、苦手でも口から頻繁にべーってする子なんてみたことなかったのでなんかもうショックです。
体重もまだ10キロくらいで下の方なのでなおさら心配になります。

この時期特有のものなんでしょうか、、
もともと料理も嫌だし今まではたくさん食べてくれてたのでなんとか頑張ってやってましたが作ってもべーってされたり食べてくれないのでもうなんにも作りたくない気持ちです。
このようにあまり食べてくれない場合にもおやつは関係なく普通にあげてますか?🥲

コメント

さらい

時期ですね、、、   

はじめてのママリ🔰

時期的なものだと思います!
上の子はその時期超えてなんでも食べるようになったと思ったら、今は葉っぱ系は全てNGです🙅‍♀️
下の子は最近ブロッコリーだけ出してくるようになってきました!

はじめてのママリ🔰

2歳前頃よくありました😭絶対食べられないものじゃないのにベーって出す感じ。でもいつの間にかなくなりましたよ^_^その後もよくわからないこだわりや、あれ食べたいこれは嫌などいろんな時期ありましたが😅
汁物は大人の味噌汁の汁だけとかポタージュとかにして、野菜のエキスくらいは摂れてるだろうと思うようにしてました。
ものによっては形状や味付け、お皿を変えると食べることもありました。

おやつは変わりなくあげていて、余裕があったらご飯でたくさん残した物の栄養を補えそうなおやつにしてました。