※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥗🍴⠜
家族・旦那

入籍、妊娠、出産、産後、子育て、において、実両親や祖父母、義両親や…

入籍、妊娠、出産、産後、子育て、において、実両親や祖父母、義両親や義父祖母などからのお節介や過干渉エピソードなどがあったという方。実際なんて言われたかどんなことをしてきたなどあったら教えて欲しいです。またその後言い返したりした方もいましたらなんて言ったかなどなど教えてほしいです。.長文でも構いませんし患痴吐きに使ってもらっても構いません!
実の祖母が少々お節介気味なところがあるためどんな事
これから言われるだろうなと思って構えています......笑

昨日の超夜中に同じ質問をさせてもらいましたが、この時間帯でも質問させてもらいました💦

コメント

ママリ

わたしが2人目妊娠するまで特に何も言われませんでしたが、2人目妊娠報告をしてから、旦那の祖母にはやっぱり2人いないとねーなんて言われました😇
たぶん何気なく言った一言だと思うけど、わたしにしたら結構悩んでたので、妊娠前に言われてたらおかしくなってただろうなと😇
また一人目完母だった事もあり、完母をすごく推されましたけど、結局もしミルクで育ててたら思うことってあったのかなーと…
自分じゃなかったとしてもたぶん周りを不快にさせる事もあるだろうなって思いました💦

M@

まだ入籍はしてないのですが、結婚のご挨拶は行きました。その後妊娠が発覚🤰🏻
義母には直接言った方がいいかなと思い心拍確認後の1週間後、義母のお母さんのところにも挨拶行く予定で、義母の家の車を借りるため実家へ行ったのですが(3日前ぐらいから旦那は義母に家に行くこと伝えてます)
当日のお昼前に連絡すると家にいないとのこと。
おばあちゃん家が遠いので先に行くことに、そこで直接あってるので結婚妊娠の報告を
おばあちゃん家着く前になんどか義母に電話してくれてたみたいですが一向につながらず、
おばあちゃん家出てからもすぐかけたがつながらず
その後折り返しでかかってきたのですが、妊娠の報告をおばあちゃんから聞いてしまった為、結構怒ってたみたいで、、、、
私からするとどーすることもできない💦
とゆうのが最近ありました
長々とすいません

すよん

1人目の時に、頼んでもないのにベビーベッド買われ、新生児用のオムツも用意され、義兄夫婦に使わなくなった赤ちゃん用品ちょうだい!って声をかけて、勝手にゴミ袋に入れたまま集められてました😇
バウンサーを買われてたり、ぬいぐるみも部屋中置かれてたり、衣装ダンスも買われてて、写真立ても短肌着長肌着も何から何まで勝手に用意されてました😇
旦那が「使うのは嫁だから、使わないからって怒るなよ」って止めても、「使うよ!絶対使う!」と言い切られたそうです。
中には、安かったから使ってと渡されたオムツカバー?みたいなのがありましたけど、なんか違和感を覚えて調べてみたら、猫とか犬用のオムツカバーでしたwwww

すりごま

入籍→2021年でこちらは実家が東京だったのですがコロナを理由に顔合わせしておらず
妊娠→穏やかに過ごし
出産→義母から産後に画面いっぱいの長文LINE&私も義母も帝王切開ということで先輩面
産後→初孫フィーバーで里帰り中の私の実家に会いに来る(このとき)

• すりごま

すりごま

(このとき「え?コロナは?www」と思いました)
    子育て→私が強気なのでそこまで口出しはされませんが、おもちゃや服を大量に買われて困っています。
    安いから?なのか両家ともに毎季節5着ほど買われていたり、生後半年あたりから知育系おもちゃばかり😇
    正直に言いますね!
    安物は自分らで買うしよくわかんない100均とおもちゃじゃなくて、1年に一回でいいからちゃんとした洋服やもっと息子が楽しめるおもちゃ買ってほしい!

義妹が最近結婚したのですが、その旦那さんと長男で子育てままごと
    たまにならわかるけど月一で2泊3日は多すぎない?
    「あと2年後かな〜」とか言ってないで、人の子じゃなくて自分の子とやった方が楽しいですよ????
    と思ってます
    よく面倒見てくれるので助かるけども!!

私がいなかったタイミングで最初の方はチャイルドシートの必要性理解してなくて、グズったら抱っこしてたこと忘れないからな
    義母も義妹も看護師だか知らないけど、手術経験は私の方があるからな?
    上から目線でクソバイスやめてもろていいですか?
    あーーーーーー早く仕事復帰して遠ざけたい😇😇

• 37分前